※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の入浴について、湯船は控える方が良いという情報があります。受精卵は熱に弱い可能性があるため、気をつける必要があります。妊娠5週の方は、お湯に浸かる時間や温度に気を配ることが大切です。

妊娠初期の入浴について教えてください。
知人から妊娠初期は湯船は入らない方がいいよ!って言われました。受精卵は熱に弱いから?らしいです。
現在妊娠5週なのですが、毎日39度のお湯に10分程度浸かっていて、心配になってしまいました。
妊娠初期の入浴はどうされてますか??

コメント

普通に入ってましたよ!42度に1時間とか🙆‍♀️

受精卵が熱に弱い、、、というのは着床に影響するって聞いたことはありますが、、、😭💦

妊娠中は全身の血流量が増えのぼせやすいこともあり、熱いお湯や長時間の入浴はやめた方が良いらしいですよ〜💭
10分以内で38度くらいが良いみたいです🫢🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も着床時期には湯船はダメとは聞いたことがあったんですけど💦
    10分以内で38度くらいですね💡
    ちなみにponchi🪷さんは初期は湯船に入っていましたか??

• 8月4日

退会ユーザー

私は体外受精で授かり、2人目も体外受精で頑張ってますが、いわゆる、着床時期はシャワーとか足湯くらいにして、、着床後(妊娠検査薬で陽性判定が出た後くらい)からは普通に湯船に浸かってましたよ☺️💭
    長風呂は無理なので、長くても5分くらいしか浸かってなかったですが😂

毎日すごく暑いですし、くれぐれも、お身体ご自愛くださいね🥹🤍

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体外受精での妊娠です☺️
    私も移植から5日間くらいはシャワーにしてました!
    長風呂には気をつけて湯船に浸かるようにします🤗
    ありがとうございました💕

• 8月4日
もふもふ。

全く気にせず入ってましたよ!
元々長風呂するタイプではないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせず入られてたんですね!
    考えすぎも良くないですね💦あまり気にしすぎず、長風呂には気をつけたいと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 8月4日