※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が陽性だった場合、私もPCR検査を受ける必要がありますか?それとも、濃厚接触者で症状がなければPCRは不要でしょうか?

子供がコロナの可能性があり、午後に発熱外来受診予定です。
もし娘が陽性だったとしたら、一緒に住んでいる私も濃厚接触者になりますよね。
私は今のところ症状は無いのですが、私もPCR検査をするのでしょうか?
それとも、濃厚接触者で自宅待機になるだけで、症状が無ければPCRはしないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状がなければ、検査はしないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月4日
5人のママ

前は家族も検査だったのですが、最近の方の投稿を見ていたら、医療圧迫で追いつかなくなったのか‥家族でも無症状は検査しない方針に変わったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナ1年目くらいの時に友人が濃厚接触者で検査していたので、どうなのかなって思ってたのですが、今は方針が変わったんですね!
    過去最高感染者数も出てますし、追いつかないですもんね💦

• 8月4日
グラタン大好きママ

濃厚接触者なら今は検査せずに待機なのではないかな?と思います。
もし、待機中に症状出てきても、場合によってはみなし陽性で検査せず判定でる場合もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検査しない場合もあるんですね💦

• 8月4日