※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代以上で、元々太りにくい体質の方や過去太りにくい体質だった方に質…

不快に思われたらすみません!30代以上で、元々太りにくい体質の方や過去太りにくい体質だった方に質問です。
産後とか年齢で体質変わりました?今も太りにくいですか?

自分(30代半ば)の話ですが、太らない体質です。今は168cmで50キロ、妊娠中は+12キロ行きましたが特に何もせず半年で元通り、職場復帰後は妊娠前よりさらに2〜3キロ落ちました。
過去一度も食事制限などしたことなく、運動も苦手なのでしません。
当然筋肉もなければ胸もないのでメリハリがある美しい身体ではないですが、脱がない限りはスタイルを褒められます笑(脱ぐと貧相です😂)

さて、この体質はひとりめ出産後も変わりませんでしたが、この後どのような経過を辿るのでしょうか?
このまま30代後半、40代、と変わらずにいられるのか、それとも多少は運動とかしないと太っていくものなのか、ちょっと気になってます😅実母はずっと痩せてるので、自分も大丈夫だったらいいなーと思ってます笑

似たような体質の方どうですか??

ちなみに甘いものは好きですが、平日間食はしません。お酒は飲んでも夜にビールグラス1杯程度、食べる量は少なくはなく(夕飯の白米おかわりしちゃうことあり)、揚げ物やこってり味、ラーメンなど好きですが、毎日そういうのは食べない生活です!

コメント

はじめてのママリ🔰

元々骨太の太りやすい体質が
妊娠、出産で食べても太らない体質になり、
そこから次の妊娠までは全く太らなかったのですが
2回目の妊娠出産の後、全く痩せなくなりました😅
母はガリガリ、妹もガリガリです😱

出産したら体質変わるタイプと変わらないタイプがいると思うので一概にどうとは言えないですが
私はガッツリ変わるタイプでした😭
お酒は全く飲みません!

ママリ

太りにくい体質で完食しまくっても食っちゃ寝しても全く太らなかったのに産後めちゃくちゃお肉がつきやすくなって産前より6キロ増えてます…🥶
妊娠中に太った分は元に戻りましたが、完母でお腹が減って仕方なくて食べてたら痩せなくなりました…😭
20代から30代になったと言うのも大きいかもしれませんが…。
けどずっと痩せてて食べたら便が出るタイプの友達は3人子供産んだけど40代になっても変わらず痩せてます!

ぴー

もともと食べてもそんなに太らない体質で1人目も産後割とすぐに体重も落ちて復職したら元に戻ったのですが、2人目は産後の戻りも悪く😓
ほぼ母乳でお腹も空きその分食べて、授乳量が減っても食欲が落ちず食っちゃ寝していたら産む前より7キロほど増えてます😭
やはり年齢を重ねると代謝も悪くなりついた脂肪は落ちないです😂