※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
産婦人科・小児科

コロナ後遺症で咳が続く場合、自宅療養後72時間経過まで。後遺症かどうかは病院で判断。感染力はないが様子見が必要。

コロナ後遺症で何ヶ月も咳が続く場合もあるそうですが、自宅療養は症状軽快後72時間経過するまでと書かれてますが後遺症はどう判断するんでしょうか?
長男25日に発症してから今日で10日目なんですがまだ咳が止まりません。
私が明日まで自宅療養で明後日から仕事復帰の予定なんですが、児童館からは症状が落ち着くまで家で様子見てほしいと言われました。
後遺症だったら感染力はもうないってことですよね?
病院で何か診断ついたりするんでしょうか?

コメント

アリス

2月末に家族全員コロナに感染し、その後息子だけが後遺症で今も咳が続いてます。
はっきりと後遺症とは言われてませんが、数ヶ月続くとのことで薬を処方してもらいました。
感染力はないので大丈夫だと思いますが、咳き込んでると周りの人は気にしちゃいますね💦

• くっぱ

くっぱ

2月から今も続いているのですね😢どうにかしてあげたいけど大人でもどうにもならない後遺症に悩んでる人もいるんですもんね😭やはり感染力はなさそうですよね💦何ヶ月も仕事休めないし児童館に相談してみようと思います😣💦
    ありがとうございます🙇‍♀️息子くんも1日でも早く良くなります様に🙏

• 8月4日