※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が発熱していて、かかりつけの小児科が休診です。コロナ感染の可能性があるため、今日は解熱剤で様子を見て、明日かかりつけの小児科に行くべきか、別の小児科で診てもらうべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

娘が発熱したのですが、かかりつけの小児科が今日はお休みです😭そういうときってどうしてますか?
夫と私がコロナで療養中ですので、恐らくコロナです…
私が症状が出た時に娘も小児科で一緒に検査して陰性で、念の為と解熱剤はもらってます。
今日別の小児科で診てもらうのがいいのか、今日は解熱剤で様子を見て明日かかりつけに行くのがいいのか…
教えてください🙇‍♀️

コメント

他に特別な疾患があってそこのかかりつけに行っているので無ければ、他の小児科に行きます☺️

薬があったとしても、一度見てもらうだけでママもパパも安心出来ませんか?😊

れよ

ご夫婦で療養中だったら受診できないですよね?🤔
別のどなたかいらっしゃるのでしょうか?
みなし陽性になるんですかね…
うちは娘が療養中、私は濃厚接触です。症状が出たら自分で検査するように言われています。

しぇり

コロナでも解熱剤しか薬はないし、症状に緊急性がないなら自宅療養するのがいいそうです。
今病院は混んでいるのでお子さんにも負担になるし、コロナを広めてしまう原因になるし、本当に早急な受診が必要な方の待ち時間が長くなるので。

ママリ

みなさまコメントありがとうございました!
今日かかりつけの小児科が午前中だけ開いていて、前回陰性だった時に今後症状が出たら電話を言われていたので、電話して指示を仰ぐことができました!