※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
ココロ・悩み

息子がコロナに感染し、9日目で解除予定。家族は厳格な隔離を実施し、旦那は陰性確認後出社。母親はストレスで喉の痛みや胃痛があり、心配な症状が続いている。感染を避けるため気をつけているが、不安が募る日々。

息子がコロナになって9日目で明日で解除です🥺
旦那は早々に厳格な隔離をし6日目あたりに抗原検査で陰性確認をして数日前から出社しております。

私はずっと息子と寝室にこもっているためマスクはしてますが移るよな〜と思ったらまさかの移らずここまで来ています🥺
まだまだ気は抜けないですがここまできたら移りたくない!とストレスが半端なくて3日前から喉の痛みと胃痛がひどいです😭
(昔から毎度メンタルやられるたびそんな感じになります💦)
なんか喉がヒリヒリする?変な感じ?など考えすぎでなってるのか眠って起きた後はいつも喉はスッキリしています🥺

またガムを食べたり飴を舐めたり友達や母と電話を繋いでる時や主人とテレビ電話をきてる時はそういうのもなくなります🥺

コロナってほんと嫌ですね😢

コメント

アリエル

私も今同じ状況です。
子供陽性3日目です💦
喉のヒリヒリする感じも一緒です。(笑)
息子さん隔離解除なってから、yuuuukaさんは陰性だとさらに5日隔離ですよね(><)?

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

コメントありがとうございます😊
    うちの地域では感染対策をした日から6日目に解除で、マスクアルコール換気などをしていれば感染対策になりますので実はもう出れるんです🥺
    ですが息子の面倒は私が見るので10日間一緒にこもります😭
    ずっと寝室で篭ってるのに移らず🥺
    明日が最終日なので何事もなく療養期間を終えたいです😩💦

ストレスで喉が辛いですが誰かと話したり寝起きはスッキリです😢

• 8月4日
アリエル

地域によって違うんですね!
私の所は10日です💦
毎日何して過ごされてましたか😭?

もしこの喉の違和感がコロナだったら、隔離期間も短くなるし、保険のお金も入るので、もうどっちでもいいやって諦めてたとこです(笑)

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

そうなんです😭
    感染したら10日になります🥺!
    濃厚接触者は一緒に過ごしてもマスクなどしてれば6日目からでれたと思います🥰
    私は陰性で息子だけ陽性で2人で寝室で隔離だったので私はスマホ、息子はiPadとお友達でした😰
    もう9日目なのですが半分過ぎた途中から『全然移らない😰これはもうかかっちゃ困る💦』ってなりました😣
    仕事もあるしそのプレッシャーでか喉がやばいんですよね😣
    息子と頭の位置を変えていてずっと直でエアコンがきてるのもダメなのかもしれません😭
    熱はずーっとないしストレスかと😢

かかるなら早いうちがいいですもんね😭😭😭

• 8月4日