※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同じ月齢の子供を持つママ友グループで、気の合う友達を作りたい。先輩ママさんはどんなきっかけで友達になったか教えてほしい。

月齢がほぼ同じの子を持つ方々とグループで仲良くさせていただいています。付き合っていくうちに個々でさらに仲良しグループができたりして、「私は誘われなかったなぁ」と悲しくなったりする事もでてきて、ママ友作りって難しいです。
女子のあるあるみたいなことで悩みたくないですが、友達はほしい派です(笑)
私は1人目、0歳児のママなのですが、先輩ママさんはどのようなきっかけで気の合うママと友達になりましたか?

コメント

まま

お気持ちよくわかります…
上の子のとき同じようなことがあって落ち込んだりしてました。
今はその中グループの中の数人と個々に仲良いです。年齢が上がるにつれ、細分化されてくと思います笑

私は専業主婦なのですが、やはり同じような生活スタイルのママさんが長く続いてますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかっていただけて、めちゃくちゃ嬉しいです!私も専業主婦ですが、仕事復帰ママがほとんどなので、次第にフェードアウトになりそうですかね。
    私も生活スタイル似た、気の合う友達できますように!

• 8月4日
あり※

私もそれで、嫌な思いしたのでそうゆう感じのグループみたいなのは入らない事にしました😂わざわざインスタとかあげてたので😭女ってグループ好きなんですよ。
でも0歳でしたら、なかなかどこか行くのも大変だと思いますし、コロナだからあえては誘わないかもしれません🙌
仲良くなるのはグループじゃなくて個別で仲良くなって誘いますね😘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グループ好きですよね(笑)
    いい年して、色々考えたくないなぁと思ってしまいました。

• 8月4日
あずき

気持ちわかります😂友達欲しいけど悩みたくないですよね!
グループだと誰誘った誘ってないで気遣ったり拗れたりがありそうなので私は個別でしか仲良くなってないです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくれる方いて嬉しいです!!
    みんなでわいわいできたらいいやんって思っていたのですが、やはり難しいですね。勉強になりました(笑)

• 8月4日