※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうどうしたらいいのかわかりません。旦那と離婚をした方がいいのか…職…

もうどうしたらいいのかわかりません。

旦那と離婚をした方がいいのか…
職場で周りの旦那の話を聞く限り、
うちの旦那はモラハラ気質。

私の休まる場所はどこにもありません。
子供を、可愛がっているように見えますが、
基本的に自分の気が向いたときだけ。

切迫気味と伝えても、特に動いてくれない。
夏だから後輩の分のお茶を作れだの
10リットルの水筒を毎日洗えだの。
氷を作れだの。お弁当はこれじゃないと食べたくない。

帰宅してから、ずっと仕事の話。自慢話。
少しでも聞いてない感じだとキレます。
適当に返事をしても怒られます。

お腹の様子を見ながら作った晩ご飯、
これは好きじゃない、美味しくない、まぁまぁかな。
結局、インスタントを食べる。
お酒ガバガバ飲む。アイス、アホみたいにたべる
切らすと激怒。

夜は、お酒を飲んだ後に会社のものを買いに行くと
運転をさせられる。

お弁当は、洗い物に出さない。
家事は基本的になにもしない。
ごめんけど。お願いと言っても
後でやっとくからと言って、
ずーーーっと放置。結局私がする羽目に。
洗濯物が回せず、作業服が洗えてなかったら
また激怒。

しんどいからと横になると、子供のお風呂を迎えにこいと
呼び出し。今お腹張ってるから無理と叫ぶと
なぜか大声を出しながら激怒で出てくる。
子供はびっくりして大泣き。

旦那のためにやっても、ありがとうなんて言葉はありません。
やって当たり前のようです。
毎日、あれやっといて。これやっといてのオンパレード。

しまいには、お腹の子は自分が望んでいた
男の子なのに、お腹の子には興味がないから。
光を感じないからと訳の分からないことを言っています。


産婦人科の先生からは、産休まで後少しだから
仕事は休まなくてもいいけど、
家事とかは協力してもらってね。
家でも安静にね!と言われているのに
仕事をしている時の方が安静にできている気がします。

まだ、書ききれないことが沢山ありますが
もうかなり限界に近いています。
私が不器用なせいでも、あるのですが
寄り添ったり頑張って努力はしています。
でも中々難しい状況です。

コメント

らい

ご実家などには頼ることは出来ないのでしょうか?

私も切迫とかはなかったですが後期つわりとかが酷くてご飯とか作れなかったら作ってないの?とか言われたり買い物に行っても歩幅を合わせてくれたりという配慮が一切なく子供がお腹をけったりしてもそうなんだと言って興味なしでした。
しまいにはどうでもいいと言われ自分の好きなゲームばかりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです。
    私の実家は、旦那がコロナの濃厚接触者に、なった時に実家に私と子供が避難したときに、母親からそろそろ家に帰ったらと、邪魔扱いをしてきました。
    実家でも、家事は手伝っていました。

    もしこの状況が満足できないのなら、自分の実家に帰って欲しいと伝えましたが、ここの家は自分の家だからお前たちが出ていけと言われました。

    子供とホームレスでもするのしかないのかと考えた時期もあります。

    • 8月3日
  • らい

    らい

    義実家の方との関係はどうなのでしょうか?
    仲がいいのでしたら全て打ち明けて旦那さんにカツを入れてもらったらいいと思いますよ!
    義実家にも頼ることができないのでしたら国の方で管理しているシェルターに相談するのもありだと思います。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家とは、仲が悪い方ではありませんが、そこまで繋がりがありません。

    義母1人ですが、旦那にあれこれ注意をしている場面を見ますが、旦那は聞く耳持たず、結局息子ですから可愛いので、強くは言えないのでしょう。

    • 8月3日
srmm

ご実家頼れるなら帰った方がいいです 
めちゃくちゃ頑張ってますよママリさん😭 
赤ちゃんと自分の身体が大事です そんな自分の子どものこと大事に出来ない人はポイっです😭 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は近くにあるのですが、
    邪魔扱いをされるので
    中々帰りづらいです😭

    頑張ってますよ。の一言すごく救われます。ありがとうございます😭

    • 8月3日
ママり

お疲れ様です。
お体大丈夫ですか??

なんで後輩の分までお茶作るんですか?後輩の家水出ないんですか?
お茶も買えないんですか?笑

旦那さんは買い物行けないんですか?
切らすと怒るってじゃあ切らさないように自分で買ってこいよって思います。

まあ、言ってやってくれれば困ってないですね😅


旦那さんは…結婚するまで義母がぜーんぶお世話して育てられた感じですか?


そんな酷い扱いされて、激怒されて
奥様のことなんだと思ってるんでしょうね。

お子様のことだって興味ないとか、言っていいことと悪いことの区別もつかなくて、奥さんのサポートもできない男なんて要らないですね。

この先も一緒に…と考えていくなら
きっと変わらないだろうし、この状況を受け入れていくしかないのかと思いますが、今も寄り添ったり我慢しているのに続けていくべき相手なの?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体は様子を見ながら動いています。

    自分が上の立場の人間だからといって後輩が倒れないようにと、お茶を用意するらしいです。その後輩たちは毎回自動販売機で飲み物を買っているそうです。

    基本的に仕事帰りなどは
    あまり買い物をしたくないそうです。めんどくさいのが理由だとも思います。

    その通りで、結婚するまでは
    他の兄弟は結婚されており家にいなかったので、末っ子の旦那と義母2人っきりだったのでいたせり尽くせりだったのだと思います。
    今も旦那が義母にお願いすると
    その通りに義母は行動します。

    見返りがほしくて動いているわけでありませんが、
    ありがとうの一言や、愛情表現の一つでもしてくれると、旦那のために行動してよかったと思えるのですが、中々難しい状況です。

    • 8月4日
  • ママり

    ママり

    お一人の体ではないから気をつけていてくださいね。

    仕事では上の立場で後輩のことを気遣えるのに1番考えないといけない家族(奥様)を気遣えないって、、、
    だったら後輩に自己管理を教えるべきだろと思いますね。
    旦那さんがやらないのになぜ?!と私なら言ってしまいます🤣

    めんどくさいだけで自分は何もしなくていいよなー仕事してるだけだしなー。楽だよなー。って言いたい!笑


    こーゆうところで、どうやって育ってきたかわかりますよね。
    旦那さんが求めてることはわからないふりして義母へ…


    うちの旦那も同じタイプで
    お礼も言わないし、感謝の言葉もないです。(言うまで聞き返してますが、諦めてもいて…)
    私自身はもう離婚も考えているので
    正直どーでもいい域にいますが♡笑

    • 8月8日