※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫が別居中で、会社から交通費をもらうために実家の住所を移さないといけない状況。移すことで困ることや夫だけの移転は可能か検討中。再構築か離婚かは未定。

夫が実家に帰る形で別居中です。
私と子供達が残ってる賃貸は夫名義です。

夫実家はA区、自宅はB区
自宅から仕事場へは自転車なので電車賃がかからないのですが
実家から仕事場へは電車賃がかかります

会社から交通費をもらうには、実家のA区へ住所を移さないとダメだそうです。

移すことで何か困ることはありますか?
私達が住めなくなるとか…?
夫のみ移すことなどできるのでしょうか?

今後再構築か離婚かはまだ未定です。

コメント

らい

旦那さんだけ住所変更しても住めなくなったりとかはないですよ!
郵便局にも住所変更したことを伝えないと旦那さんの郵便物は自宅に届いてしまいますが...

deleted user

旦那さんだけ変えれますよ😊
ただ、お子さんの扶養が旦那さんだと、児童手当は旦那さんのA地区から旦那さんに入ります。
あとはお子さんの保護者をみーさんに変えるくらいですかね?
うちも転勤で旦那だけ先に転勤先に行って、私たちだけで数ヶ月住んでました。
特に困ったことはなかったです。