※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

保育園から幼稚園に転園した子供を預かり保育で18時まで預けることに悩んでいます。保育園に戻すか、幼稚園の預かり保育を続けるか考え中です。

0歳から3年間通ってた保育園を引越しのために退園しました。
4月から幼稚園に入園しています。(保育園はなかなか入れず😭)

仕事は派遣で週5の9時から17時で働いています

幼稚園が夏休み期間の為、預かり保育利用していますが通ってる園は専業主婦の方が多くて預かり保育は2.3人しかいません

夏休み明けてからも18時まで預かってもらう事になります
(その時でも預かり保育の人数は2.3人)

夏休みではない普通の日でもお友達は14時にみんな帰るのに息子だけ18時まで居ることも可哀想に思います

息子にも「行きたくないけど行かなきゃいけないのがやだ」と言われます

保育園だと17時過ぎのお迎えでもお友達がたくさん残っていると思います

せっかく慣れてお友達も出来た幼稚園で、働く前は14時にお迎え行けていたので嫌がらずに通えていました。

預かり保育のことを考えたら、みなさんなら保育園に転園させますか?
それともお金はかかるけど慣れた幼稚園の預かり保育の利用を続けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が幼稚園に通ってた時に1人だけ預かり保育とかで寂しかったの26になった今でもずっと記憶に残ってます😣
可能なら保育園の方がいいと思います
それかこども園とか😣

• むむ

むむ

実母にも、記憶に残るから保育園にしてあげて。と言われました😢

やはり覚えてるものなんですね……
    転々とさせるのも可哀想でなかなか踏み切れずにいます😔

記憶に残ってる実体験、とても参考になりました!!
    やはり可哀想なので旦那ともう一度話し合います(T_T)

ありがとうございます!!!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数が多くても3人くらいで友達が先に帰って1人になったり、最初から1人だったりでその時に何してたかとかも結構記憶にあります😂
    後2年続く感じですよね、慣れはすると思いますが息子さんも結構はっきりと良くも悪くも記憶に残ると思います🤔
    転園も可哀想ですよね😭

• 8月3日
ぴっぴ

わたしも小さい頃両親が教師で忙しかったため
いつも最後までのこっていました。
お友達がかえっていくのをみて
すごく寂しかったし
もう迎えに来ないんじゃないか、、とおもってしまうときもありました💦
上の方も書いてるようにわたしもいまだに記憶にのこってます!
もう仕事だったからしょうがなかったよね☺️ともおもえますが
当時は寂しかったなあ〜ともおもいます😣
わたしと保育園に転園のほうがいいのかなとおもいます、、!
あとはこどもちゃんの意見を聞くのもありだとおもいます!