※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナに罹ったことがある方に質問です!現在コロナ陽性になり療養期間中…

コロナに罹ったことがある方に質問です!

現在コロナ陽性になり療養期間中なのですが、療養期間が明けて職場復帰する際に抗原検査やpcr検査を受けましたか??

夫は職場から復帰日の朝に家族全員検査して、全員陰性なら出勤可と言われているようです。

最初に夫が感染し、子ども、私の順に症状が出て、療養期間は半月以上にもなります😭

これで検査して陽性だった場合、さらに何日休まなくてはいけないのですかね??既に症状はなく、ごくごくたまに咳が出るくらいです😭

療養明けに検査したことがある方どうでしたか?陽性になった方いますか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

療養明けでも、ウイルスは体内に残っているので、陽性反応出る方もいるみたいですよね。そのため、わたしの職場(医療機関)では療養明けの検査は撤廃になりました。10日経つと、感染力はかなり減るそうですよね。
陽性が出たら復帰できないとなると、1ヶ月近く復帰できないことになりますよね😅

ぽこおかあさん

上の方がおっしゃっているように、ウイルスの残り?でも反応が出てしまうそう。

私は2月に感染して、療養あけすぐに復帰しました。
勤務先からは念のため、抗原検査もしてからと言われましたが、医師から言われた期間はあけたこと、キットを持っていったり、陰性証明は必要ないことから、大丈夫でしたーと出勤してしまいました。