※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
ココロ・悩み

不妊治療の薬を間違えて高い薬を買ってしまいました。クリニックに連絡して返品できるか相談しようと思っています。

一度貰った薬はどうしても返品できないのでしょうか…

不妊治療の薬を毎日服用しています。
一日3回の薬を忘れがちで、新しく出たという同じ作用で一日1回で良いとの薬を今日提案され、その際に、
以前の薬3回分と同じくらいの金額ですと説明を受け、処方してもらいました。
帰宅して明細を見ると、以前の薬1日分1,000円弱が新たな薬で1,500円でした。
会計時に高いなと思ってはいましたが、明細まで確認しませんでした。助成金の使用のため自費での不妊治療なので毎回高いので😔
14日分処方されたので7,000円も高くなったことになります。

その場で確認しなかったのがダメなんですが、
納得できないのと悔しいのと…明日クリニックに連絡しようと思ってはいますが、ダメですと言われそうで…
もちろん薬は外箱を開けてもいませんし、触れてもいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

開封も何もしてないのであれば、返品対応してくれるかもです。
薬局に言い行き、薬剤師さんが担当医に処方箋を変更(疑義照会)してもらい、お薬を変更し、処方し直す感じになるかと思いますが……一先ず、明日早めに連絡してどう対応してもらえるか確認ですね!

• まーみ

まーみ

ありがとうございます💦
    少し希望が持てました😞
    すぐに連絡してみます!!

• 8月4日