※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
お金・保険

車を新しく買おうと思っていて、ヴェルファイアの中古車が480万円でディーラーに見積もりをもらった。頭金200万でローンを考えているが、貯金が600〜700万円で心配している。この貯金額で480万円の車を買うのは適切でしょうか。

車を新しく買おうと思ってます🫥
ヴェルファイアの中古です!
ディーラー?に聞いてみたら480万とのこと‥
これってもう少し安くできますかね?🙇‍♀️
値切っていいものですか?

一括ではなく頭金200万だしてローンをかんがえていますが、今貯金額が600〜700です。
なくなるのが悲しいです😭
貯金額がこのくらいで480万の車はやめといた方いいでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

安くなるか聞いてみてもいいと思いますよ😊
私は一括で買っても年収以上貯金が残るようにしていますが頭金なしのローンで買う人も多いみたいなので考え方次第ですよね😌

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    一括で買ったら残りが少なくてやって行けません🤧

    • 8月3日
deleted user

どのくらいの走行距離か年式かでかわりますね

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    1番新しい型だそうです😣
    それによっても安くできるか変わりますか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはヴェルファイア5年型落ちで200万したので難しいかもですね😭

    • 8月3日
  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    ですよね😭
    450くらいにしてもらいたいですわら

    • 8月3日
ままーり

年収によって、ヴェルファイアは贅沢だと思うのでVOXYあたりにします...
まず車はローンで買わないです💦

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    一括で買いたいのですがなかなか😭
    マイホームも購入しなくていいので車だけはいいものを買いたいらしいです🥹

    • 8月3日
れ♡

一か八かで聞いてみるのもありだと思います!

しかし、ヴェルファイアの新しい型のものとなると相場なのかなーとも思います💦

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    ですよね😭でも少しでも値切れたらいいです😅

    • 8月3日
deleted user

ヴェルファイア、アルファードは相場ですね!
ヴェルクラスの車買うのに値切るなら、もっと安い車たくさんあるよーて思います😓💦

ちなみにうちは3年落ちで550万円のアルファードです🥺🚗

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    550だとかなりグレードがいいやつですね😆
    一括ですか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    SCパッケージです!
    はい😊

    • 8月3日
  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    ひゃー凄いです🥹🥹🥹
    私は無理です😭

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新車は全く同じオプションつけて見積もり出してもらった時700万でした🤣
    それは我が家も無理でせめて500ちょっとだよなーて思ってたら、550万円でいいのがありました!

    • 8月3日
みかん

希望まで下がるかはわかりませんが、値切るのは全然大丈夫だと思いますよ!

ただ、今は新車の納車にかなり時間がかかっていて中古の需要が高まっていて価値が上がっているので、値切れたらラッキーくらいに思ったほうがいいと思います!

deleted user

5年落ちのヴェルファイアを350万で買ったので、新しいヴェルファイア480万なら安いなー!って思います!
うちは100万頭金で残りはローン組んでますが✨