※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

価値観の違いで夫とうまくいってません。子どもを育てるパートナーとし…

価値観の違いで夫とうまくいってません。
子どもを育てるパートナーとしては最適だけど、俺のパートナーとしては今は一緒にはいれないと言われました。私が夫に価値観を押し付けたり、依存しすぎてしまったせいです。
家でもほぼ会話もなく気まずい状況です、、
夫は私に対して前と同じように接することはできないと言ってます。
今一緒にいてもお互い傷つけ合ってしまいます。
しばらく別居しようとも考えてるのですが別居したら状況はよくなると思いますか?

コメント

あお

夫婦であっても他人同士ですから価値観の違いは当然あって、お互い擦り合わせながらバランスをとっていく形が一番いいと思います。
その上で意識を変えていくのに距離が必要なのであれば別居したら状況が良くなる事はあるかもしれませんね。
意識が変わらなければ別居してもまた同居した時に同じことになると思います。。

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。私は離婚したくないのでいい方向に進めばいいなって思います。。

• 8月3日