※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
サプリ・健康

熱が出て8時間後くらいのPCRで陰性だったけど、検査するのが早くてその…

熱が出て8時間後くらいのPCRで陰性だったけど、検査するのが早くてその後再検査したら陽性になるということもありますよね?
大体どのくらいの確率でそういうこと起こりますかね?
陰性だったけど、今までに経験したことないくらいの喉の痛みがあったこと、普段は痰がからむことは少ないのに、痰がからむのと咳が3週間経っても残ってて、コロナだったんじゃ?と思っています😅

コメント

ままり

あると思います!
後にまた検査したら陽性だったパターンもあるので🥲

• たんぽぽ

たんぽぽ

やはり、ありえますよね。
    普段風邪を引いても熱は出ないのに、10年?15年?ぶりくらいに39度の熱が出たのも疑う理由で💦

• 8月3日
はじめてのママリ

病院に勤めてます。
検査して陰性だったのに次の日もう一度検査したら陽性ってパターン確率はわからないですが何度もみてます💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

何度もみてるんですね💦
    子供たちから移っていて(PCRはしていません)、これも普段は私は移らないし、ここまで酷くなったことも無かったので、本当にもしかしたらコロナだったのかもです😱
    夫にも念の為と在宅ワークに切り替えてもらってて良かったかもです💦💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無症状でノーマークだった人も陽性だったりするので分からないですよね💦
    今は病院も逼迫しているため何度も検査できなかったりしますし…
    念のため…で行動できたたんぽぽさんと旦那さまの行動は素敵だと思います😣

• 8月3日
♡はるひなママ♡

コロナの抗原検査で陰性→PCR検査で陽性になった方いますか??

• たんぽぽ

たんぽぽ

それは沢山いると思います。
    抗原検査は偽陰性が多いですから。特に研究用とあるのは信憑性が無いというか…。
    夫の勤め先が社員に提供してい抗原検査キット(研究用と記載がありました)は陰性だったけど、熱が下がらないから病院受診してPCRしたら陽性だったという人がいたと話していましたし🤔

• 8月4日
  • ♡はるひなママ♡

♡はるひなママ♡

ごめんなさい!!
    たんぽぽさんの質問を開いたママ。自分で質問しちゃっている事に今、気づきました😂
    お返事までしていただいてホントにありがとうございます🙏

• 8月4日