※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

明日の休みの連絡は、今日の状況と体調を詳しく記載して送るか、簡潔に「体調が優れないため明日休みます」と送るか悩んでいます。LINEグループでの休み連絡方法が初めてで、どうすればいいかわからないそうです。

明日仕事を休みたいのですが、どんなメールを送ればいいのか教えてください😢🙏
休みや遅刻の連絡はLINEグループで送る形になってます。

娘が今日15時に、38℃の熱が出て早退しました。
先生に明日は保育園休んでくださいと言われました。
私も鼻水と咳がでてきて今しんどい状態です。

今日の早退のことも書いて、詳しく書いて送った方がいいでしょうか?
それとも、体調が優れないため明日休みます。だけでよろしいのでしょうか??
初めての熱で、仕事休みのLINE送るの初めてで、どう送ったらいいかわかりません😭😭

コメント

はじめてのママリ

私もいつも上司にラインです!💦

今日は早退させて頂きありがとうございました。
症状は、熱●●℃、鼻水、咳が出ており明日も休みを頂きたいです。
病院に行き結果が分かり次第、再度連絡致します。

忙しい時期に(人手不足時に〜など)申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

みたいな感じで送ってます!!

なまこ

そのまま「保育園から明日は休みにして来ないでくださいと言われてしまったので、ご迷惑おかけしますが明日お休み頂きます。」とLINEします。
それか休む当日の朝に「子供の熱が下がらないのでお休み頂きます」と送るのもアリかと思います。
今日早退した事は皆さん知っていると思うので理解は早いかと思います💦
私も子供がよく熱を出して毎月1週間くらい休んでたので申し訳ないですと付け加えて送ってました💦