※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

携帯会社はどちらを使っていますか?auの使い放題MAXで9500円程度です。金額やプラン、メリットデメリットについて知りたいです。

みなさん携帯会社どちら使われてますか?
金額、プラン、メリットデメリット知りたいです。

ちなみに、auの使い放題MAXで9500円くらいです

コメント

Min.再登録

MVNOのひとつ、mineoで契約してます♡⃛ೄ
5GB+10分カケホで2500円です( ´͈ ꒫ `͈ )

デメリットは電話をかける際専用アプリを使わないとカケホ対象にならない事。
12-13時の間少し通信速度が落ちる事です❥❥»
災害時繋がりにくい?と言われている。

メリットは安い。
mineo間でGBを渡し合える(毎月操作したら無期限)
です- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

はじめてのママリ🔰

ahamo の100GB
5分カケホ付きで4,950円です。

カケホは専用アプリではないので、普通のスマホの電話でかけられます。😊

• ママリ

ママリ

え!安い!
    私はauなんですが、使い放題で100ギガは使っちゃって毎月9500円で、半分の料金で使えるってそれ気になります!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしょ?!🤣
    めっちゃくちゃお得です💓
    ahamoってdocomoのプラン変更扱いなので回線速度は最高ですし、100ギガ使い終えても最低速度1Mbpsです。
    ガチのカケホをつけても+1,100円なのでフルで使う人にはおすすめです🥰

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

たしか今大手三キャリア解約金なしになりましたよね?
    解約金なしなら、来月にでもしたいくらい笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてきました😉
    auからの解約料0円、MNP0円
    ahamoの新規契約手数料0円
    無料でいけます😆やば!

細かいのはご自身でも確認してみてください。あと古い機種ならSIMロック外してからの方がいいです👍

解約は月途中でも満額かかるけど、新規契約なら日割りになると思うので移るなら今月下旬もありですよ✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のためauで家族割を組んでいたらほかの家族にも影響するので、その辺加味してからだと万全だと思います😉

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

えー優しい😭😭🤍
    わざわざ調べていただきありがとうございます✨
    家族割は子供とふたりなので大丈夫です!
    来月ahamoにします!
    ママリさん優しすぎます、好きです🤍笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やったー❣️🙌
    喜んでもらえて嬉しいです🥰
    私も行動力のある里奈さん好きです。笑

重複しちゃうんですけど、auは解約月も満額かかってahamo初月日割りだと思うので、来月なら下旬に切替すると1番安いです✨

ahamoはプラン1つしかないので間違いにくいですが、大盛りオプションつけると1,980円で80GBです✨念のためスクショ送りますね!お互い良い携帯ライフを送りましょ💓😉

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

いい話聞けてよかった〜!🤍
    今月でも下旬がいいですかね?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月でも下旬が良いですよ!
    シュミレーションしてみましょう😉
    ※スマホ本体を分割払いしていたら、それは解約後も払う必要ありです。仮に9,500円が全部通信費で番号移行のMNP希望とします。

①8/5にMNP→13,837円の請求。
    au9,500円+4,337円(4,980円の日割り計算27/31日分がかかる)

②8/27にMNP→10,303円の請求
    au9,500円+803円(4,980円の日割り計算5/31日分がかかる)
    ②の方が安いのにauで好きに使いまくって制限無し期間が長いです🙆‍♀️
    さらに言うとMNP初月は大盛りオプションをつけなければもっと安いですよ。

③ 8/27にMNP→9,980円の請求
    au9,500円+480円(2,970円の日割り計算5/31日分がかかる)
    auで使い放題、残り5日で20GBあれば足りるならahamoは大盛りオプション無し。

と多少誤差はあっても基本の考え方としてはこんな感じになるので、下旬か月末に切り替えると安くなりまーす☺️
    SIM切替そのものは直ぐですけど、郵送手続きだと到着までに誤差が出るのでその辺調べてしっかり手続きされるとベストです👍

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます❣️お礼言うの忘れちゃってました😅
    👆誤字訂正 シミュレーションです

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます🤍
    ホームページでみたんですが、
    Esimって契約してます??🥺
    私は月末に契約しようと考えてて
    auからそのままiphoneは使って通信料のみの支払いしようって思ってます💭
    解約しても機種代が残ってるから…

Esimって、携帯内蔵みたいだけど
    もし返す時とかahamo→他社に何年後かに乗り換えるとき、使えなさそう?な気もするし、絶対ないだろうけど、データ消しても復元されないかなって笑🫣

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

eSIM1番手堅いですね😉👍
    対応機種なら良いと思いますよ!

夫の携帯で楽天モバイルでeSIM使ってます。eSIMならキャリア変えるのも楽だし良いですよ😊
    使えなくなるのが不安なら今回からSIM発行しても良いし、他社に移行する際にSIM発行しても良いしそんなに心配することないと思います。大丈夫です♫

• 8月4日
ママリ

夫婦で楽天モバイル使ってました!
3GBまで¥980、楽天モバイル同士なら専用通話アプリを使えば通話料無料、データ通信問題なし、楽天期間限定ポイントが支払いに使えると楽天ユーザーには魅力的だったのですが、最近商業施設内は圏外になったり通話音質が悪かったりで、夫のみahamoに変えました。
wifi環境下にいることが多く、通話もLINE等で済ませることが多いなら楽天モバイルおすすめです!

おもち

ワイモバイル
2600円
15ギガ

デメリットなしです!

• おもち

おもち

メリットは強いて言うなら店舗でできる!でしょうかね。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

夫婦でワイモバイル利用しています😵‍💫
私3GB 主人 15GBの契約で2台で3000円くらいです!
自宅にWi-Fiがあるのと繰り越しできるプランなのでこちらで十分です👶🏻🍒