※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第二子の出産が近づく中、母や夫から急かされてプレッシャーを感じています。体調管理に気をつけつつ、周囲の期待に対処するのが大変です。

出産急かされたこととかありますか😭?

いま第二子妊娠中で、あと一週間で予定日です。
先生には今週中には陣痛くるかもと言われてます。

ただ長男がギリギリ早産免れたくらいで普通の陣痛からの出産だったので、もともと先生からも34週からは準備しておくようにと言われ、長男もいるので母に早めに手伝いにきてもらっていました。
すごく感謝してますが、予定日付近まで出産しないとは思ってなかったみたいで早く生んでと言われてしまっています。
母も慣れない土地でこの期間同居してくれてるので辛いとは思うのですか、私も陣痛への怖さ、お腹の子に会いたいという気持ちが混在してて結構急かされるのきつくて💦

夫にも母にも朝イチにどう?って聞かれるのも辛いです。
お腹の子のペースででてきてほしいけどまわりはまだかまだかって感じで。。

さっきもあんたが運動しないからでてこないんだと叱られ😭
今日は熱中症あぶないのでスクワットしてました。
50回だけど。。

経験あるかた、流せましたか?

コメント

まま

急かされても困りますね💦
そんなことしたところで赤ちゃん出てこないですし…
いっその事「そんなに急かされてストレスだ!ストレスかけられて赤ちゃんが出てくるわけないでしょ!」って怒ってもいいかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母もつかれてるんだとは思うんですが、なんだか私も言われ続けるとプレッシャーになっちゃって💦
    頼んでるので受け止めなきゃとはおもうんですが🤤

• 8月3日
ミク

イヤイヤ💧
出産はお腹の赤ちゃんとお母さんの体の都合ですよね💧

私なら一喝しちゃいますね😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんのタイミングででてきてほしいなって思ってるんですが、まわりが長男が早かった分、なんかこないねー?みたいな感じで😭
    こんなに時間かかると思ってなかったとかも言われちゃって。。
    母も疲れてるんだとは思いますが、私も言われるとしんどいです🤤

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

予定日同じくらいです👶

先生に妊婦検診のときにコロナにかかると肺炎みたいになっちゃうので早く産もうねーってこないだ言われたのと、お母さんからもどんな感じ?ってラインがよく来ますが普通に流してます🤣

って言うのも一人目の時、毎日最低1時間の散歩、スクワット、足ツボマッサージ、お灸、色々試しましたが結局陣痛こなくて40週最後の日に予定入院、入院した日に陣痛がきて41週で出産でした。結局は赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てくるんだなーって思い、今回は全くなにもしてないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私8/9です🤗!
    嬉しいですー!!

こないときはこないですよね😭
    私も散歩行ったりして張ったりはするけど陣痛に繋がらなくて、まわりにはまだなの?みたいな雰囲気だされちゃって段々辛くなってきました😂
    流して出産のことだけ考えます!!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日同じです🥺(笑)

そうなんですよ、来ないときは来ないんだなーって思います😢
    周りは気にせず✨お互い頑張りましょうね👶💕

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!!うれしいです🤗!!
    お互いドキドキですね😁

赤ちゃんと自分と息子のことだけ考えようと思います😂
    幸い夫はそこまでいってこないのでまだいいですが😂
    また痛い思いするから心配のほうが強いみたいです😂

母子健康で出産終われるようお互い頑張りましょう!!

• 8月3日