※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
ココロ・悩み

子供が濃厚接触者になりました。症状は出ていませんが、心配です。友達が陽性で外で遊んでいました。

子供がお預かりで濃厚接触者になりました。
症状はまだ出てないですが、すごく心配です。
状況的にどうなんだろう…。外遊び中一緒に遊んでいたお友達がコロナ陽性でした。

コメント

こるん

運ですよね😅
うちも保育園が15人ほどのクラスにいてるんですが、1歳児のためマスクなし生活をしてます、同じクラスでコロナでてもなぜか濃厚接触者4人。4人の定義とは??って感じなんですが🤣この1ヶ月それを2回繰り返してますが、なぜか濃厚接触者も含めうつった子はいないんです😁
先日うちの市は保育園の濃厚接触者特定をやめます!と通知がきました。まぁ元々意味あるかわからない感じだったんでそれでいいんですが🤣
なぜこの状況でうつらないかわからないですが、そーゆー子たちもたくさんいてますよ😊なってしまったら仕方ないですがなるまで悩むのはしんどいと思ったので気休めですが少しでも気が楽になればと😂

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですよね。運ですよね!本当しんどいですよね💦

• 8月3日
  • こるん

こるん

しんどいですね💦
    うちは子供も多いのでいっときは濃厚接触者がエンドレスすぎてちょっと慣れました🤣

• 8月3日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

これだけ流行ってるから…いつかはと思ってたんですが!職場で文句言う人、しょうがないねと言う人!
    色々居てそれだけでもしんどいです

• 8月3日
  • こるん

こるん

濃厚接触者の期間中は辞めよかな?とか思いますもんね😑
    その期間にめっちゃ転職サイト見てました🤣

それこそ今はコロナよりも家族がコロナにかかって隔離期間が怖くて😰

• 8月3日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

わかります。転職サイト見てしまってます。
    隔離期間の方がこわいですよね!

• 8月3日
  • こるん

こるん

やっぱり見ちゃいますよね🤣
    早くせめて濃厚接触者の隔離はなくしてほしいです😰

• 8月3日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

本当です。

• 8月3日
ままり♡

長男のクラスは20人弱で、ひとクラス全員濃厚接触者になりましたが、大丈夫でしたよ!
自宅待機期間はとても心配でした…😢
どうか発症しませんように!

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そんなに多くの人が濃厚接触者になったんですね!
    大丈夫でよかったです😊
    本当、気が気じゃないです。家でマスクしてるの私だけです。

• 8月3日
  • ままり♡

ままり♡

無責任なことは言えませんが、外遊び中というのが、可能性を下げてくれると思いたいですよね😢
    本当わかります!生きた心地がしませんでした😢ちょっと咽せただけでも、え、咳!?となってしまったり…
    うちの場合は、1日中食事やお昼寝も同じお部屋で一緒に過ごして、火曜日にお友達が発熱→陽性判明でした。それでも大丈夫でしたよ!

• 8月3日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

外遊びだから可能性低いことを祈ります。
    うちの子を含め濃厚接触者の中でもし感染者が出ればお預かり自体無くなってしまうので……パート先にも悪いなと思います。
    経験したお話聞いて少し希望が見えました。

• 8月4日