※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

気候とかお金、仕事復帰、習い事や行事などありとあらゆることを考えると、何月生まれが1番良いのでしょう?

気候とかお金、仕事復帰、習い事や行事などありとあらゆることを考えると、何月生まれが1番良いのでしょう?

コメント

COCOA

人によっても違うので、何とも、、って感じですが、
仕事復帰を考えるなら4月5月出産です。

結局その人の環境次第だと思います😅💦

一般的な話なら4月2日以降の4月が一番良いのではないでしょうか?

気候やお金、習い事や行事は何月に生まれてもあまり変わらないような気がします。

仕事復帰に関しては、私が住む地域なら、年度途中での入園が出来ないので、4.5.6月に産んで翌年4月から一歳ちょっと前から預ければ丁度良いかなと思います。

ちなみに、車必須の地域だと、早生まれ特に3月生まれの子は免許取得が少し大変かなと思います😅誕生日が来ないと仮免受けられないので💦

はじめてのままり

一長一短ありますが
仕事復帰するなら4月下旬がいいかと。
うちの場合は割と激戦区だったので。
1人目が4月下旬ですごく良かったです。

ちょこ

みなさん4月推しなんですね😲
未満児から預けるなら3月生まれの方が3歳になってすぐ年少で保育料無料になるから得かなと思いました!4月生まれだと3月生まれより1年多く保育料払うので💦