※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘はママっこで、喜怒哀楽が激しく、イヤイヤが始まりました。近づくだけで泣き、家事はおんぶしながら。他のママさんはどうですか?

1歳4ヶ月、このくらいのお子さんをお持ちのママさん、お子さんはどんな感じに成長してきてますか?もちろん個人差はあるのはわかってますが、周りにはちょっと上の子や下の子が多くて、ほぼ同じ月齢の子がいないため、気になって*\(^o^)/*

うちの娘は
・猛烈にママっこ
パパもばぁばもNGで、機嫌が悪いときだと、近づくだけでギャン泣きです(´º∀︎º`)トイレに行くだけでも泣くし、ちょっと背中を見せただけでも泣いたり、一緒にまったりしてるとほぼほぼぴったりくっつきます。

・喜怒哀楽が激しすぎる
超機嫌がいいと思ったら10秒後には怒ってたり、本当に乙女心と秋の空、っていう感じで(笑)

・イヤイヤが始まる
もう!?と思いつつ…。公園に遊びに行ってて、本人のタイミングが悪いときに帰ろうとするとイヤイヤと泣いて転がって…(笑)スーパーとかでも転がったり( ๐_๐)

成長につれて、何度か激しいママっこはありましたが今回が1番すごくて、ちょっと背中を見せたり、食べた食器を片付けようとする仕草を見せる(=そばを離れる)だけでこの世の終わりかのごとく泣きます…。必殺Eテレタイムが通用しなくなったので、久しぶりにおんぶして家事をしてます。
みなさんどんな感じですかー?またママっこ落ち着くときが来るのかな(/ _ ; )

コメント

華ちさ

うちは保育園いれているのもあるのか?
遊ぶことに関しては、私でなくてもいいみたいです笑
ばあちゃんちに子供だけ預けても夕方まで平気で遊んでます笑
ただ、夜寝る!となると最近私でないと酷く泣きます😣

あとは妊娠もあってか、夜泣き?みたいなのも最近はじまり😅
イヤイヤはスーパーだろうが激しいです笑

でも遊ぶのは大好きで単純なんで、うまいことどーにかしてます笑

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    わ〜〜、いいですね(´º∀︎º`)最近までは、私が用事してるときは、ばぁばと仲良く遊んでたりもしましたが、この頃はばぁばにお願いするタイミングがわかるようで、感づいた時点で大泣きです(笑)
    子供ってやっぱり寝るときはママ求めますよね〜、安心するのかな?

授かると色んな反応も起きるんですね、私も覚悟しておきます(笑)

• 12月5日
  • 華ちさ

華ちさ

子供賢いですからね!笑
    多分保育園行きだして置いていかれるの慣れたのかもしれません😅
    安心してくれてたらいいんですけどね☺✨

ほんと色々よくも悪くも反応起きてます笑

• 12月5日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ほんと賢いですね!私の子か!?ってくらい賢くて感心します…単純でいてくれた頃が懐かしいです(笑)
    保育園っていいですよね、私の友人も、保育園行きだしてから、ママと離れることに抵抗がなくなったって言ってます(´º∀︎º`)

なるほど…(笑)私も次を考えてるので心しておこうと思います(`•ω•′)✧︎

• 12月5日
  • 華ちさ

華ちさ

ですよね!
    ほんと、日に日に成長してるのが目にみえて!
    母はあまり成長できてないぞ。。って思います笑

保育園いいこともあるし、この時期は常に鼻垂れちゃんなんで悪いこともありますよね😅

• 12月5日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

まさしくわかります、それ!
    子供ばっかり成長がグングン早くて、私は全然追いつかないです(笑)むしろどんどん余裕なくて荒れてます( ๐_๐)

あー、そうですよね(´・ω・`;)友人の子も治っては菌もらって…の繰り返しで、普通の状態がなかなか無いと言ってました!
    保育園も保育園でそりゃ大変なことはありますよね、

• 12月8日
にんじん69

ウチは1歳なりたてくらいがママっこピークで、今はお父さん大好きっ子になってます!
人見知りは特にないかな?
どちらのジジババもおんなじ感じで懐いてるので助かってます。
イヤイヤは少しあるかな〜
眠いときは特にでしょうか。
でも気持ちを違うものに向けたりしたらアッサリそっちに行きます。
男の子だから単純なんですかねσ(^_^;)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

パパっこ羨ましいです〜〜(/ _ ; )うちはずーっとパパよりママなので、帰宅時は大はしゃぎですが、基本的に抱っこも嫌がります…嫌がるというか、ママがいるならママが抱っこしてよ!的な(笑)
    朝数分しか会わずに会社に行って、寝てから帰ってくるのでレアキャラなのがいけないのでしょうか( ´•ω•` )
    うぅ、単純くん可愛いです…♡♡最近気の逸らし方が難しく、すごく勘が鋭いのか、すーぐ気付いちゃうんですよね(/ _ ; )

• 12月5日
  • にんじん69

にんじん69

ウチも朝と週末しか主人と顔を合わせることはないですが、それでも今は大好きですよね〜
    ママがいるならママ抱っこして!は1歳すぐの頃がそうで、主人が悲しそうにしてたのを覚えてます笑
    女の子だから勘が鋭いのはあるかもですね!
    でもまた少し大きくなったらきっとかわりますよ^ ^

• 12月5日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

おおー、そうなんですね!
    うちの旦那の、休日の遊び方が足りないのかな(´・ω・`;)1歳前あたりから、出かける時も私の抱っこじゃないとダメなので複雑です(笑)ただ私が先日入院してたときはパパにべったりだったようなので、やはり優先順位がはっきりしてる娘なのでしょうか(笑)

私以外でも大丈夫なようになることを祈って、娘と付き合っていこうと思います!

• 12月8日
moon

うちはパパっ子に育てているので、おっぱいほしい時と体調が悪い時と眠い時夜以外はOKです。夕方ぐずってても帰って来るとニコニコしながら迎えに行ってます。
おばあちゃんも大好きなので基本は大丈夫。
私がいれば誰に抱っこされても平気な子です。

ひとり遊びしていれば、側にいなくてもいいみたいです。グズってる時はトイレのドアを開けてれば笑って見てますw

イヤイヤもまだあんまり無くて、スーパーとかも手を繋いでくれますし、見えなくなるとキョロキョロ探してます。
着替えは裸で逃げ回ってますが、歌を歌ったりすると結構大人しくしてくれてます。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

パパっこ本当に羨ましい(/ _ ; )帰宅時だけは大興奮ですが、あとは興味なしで(笑)
    ばぁばも大好きだったんですが、最近はばぁばと会うとママが消える確率が高いことに気づいたのか警戒するように(笑)
    ママがいればご機嫌な子ではあるのですが、本当に勘が鋭くて、他の人に預けられるかもしれないことを察したり、ママと離されると思うとギャン泣きです。

私も歌でなんとかしようとすることが多いので、スーパーとか散歩中とかにいきなり歌い出してます(笑)

• 12月5日