※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrk925
お金・保険

夫が競艇で家族のお金を使い、離婚も考えている女性。夫は職人で給与は60万。競艇はスマホアプリで行い、制限方法を相談している。

長文です…アドバイスがほしいです…
以前から夫は競艇をしており、はじめはお小遣いの範囲だったので、いい大人だし様子をみていました。
去年に長男の貯金を50万ほど使っていたことが発覚…
そのときたまたま競艇で50万近く勝ったとのことでそのお金を再び長男の貯金に戻すことができました。
…がとてもショックでなにより子どものお金に手を出すことが信じられませんでした。
もう二度としないと約束したのですがそれから2.3回ほど今度は家の貯金を3万から5万ほど使っていたことがありました…

そして今日、さらに60万ほどが家の貯金から抜かれていたことが発覚…問いただすとやはり競艇に使っていたようでした…
離婚も考えています…が普段は仲良し家族で、休みの日は必ず家族で出かけますし、嫌いになり切れない私もいます。

夫は職人で給与が月60万、受けの仕事に利益が出ればボーナスとして別で収入があることも。
昔、借金がありブラック入り…クレジットカードはもっていません。マイホーム、ケータイの名義も全て私です。
競艇はケータイのアプリでしているようです。
夫のスマホをガラケーにすることも考えましたが、仕事でどうしても使うアプリなどがあり簡単には変えれません…

私名義のスマホなので何か制限をかけれたりできないでしょうか?
どなたかお知恵をかしてください…よろしくお願いします。

コメント

すぐ離婚ではなくて、まずその貯金を使えないように管理はすべて主さんがすればいいと思います!
でもそれで解決はしなさそうですが💦
借金癖ある人は絶対またやりますし。
とりあえずは全て手を出せないようにしましょう。

退会ユーザー

携帯も決済出来ないようにできますよ!

• 8月3日
  • nrk925

nrk925

コメントありがとうございます😭
    貯金を下ろせないようにキュシュカードを隠していたんですが、この前貯金しようと思って財布に入れたまま忘れていたことがありました💦これは私のミスですね…
    そうなんです…もうこれは病気やでって言っても病気じゃないって言ってきます…自覚がないんですね…

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じようにキャッシュカードや通帳をとりあげるというかママさんが保管するのがいいと思います。

本人が何で言ってるかわかんないですが、「もうしない」の言葉を信じるならアプリで口座登録とか紐付けを解除したり、専用の競艇口座あるなら解約します。

• nrk925

nrk925

家のお金は私が管理していたのですが、この前キャッシュカードを財布の中に入れたままにしてしまい、その時下ろされてしまいました💦
    専用の競艇口座あるみたいです、ただ通帳はなくキャッシュカードとアプリのみらしく、アプリの暗証番号を忘れたの一点張りで…解約って本人が直接銀行に行かないと出来ないですか?無知ですみません💦💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなり大変ですね...競艇で50万勝つなんて万舟であまり出ないので自分にはセンスがあると思って舞い上がってますね...
    うちはジャパンネット銀行ってとこでカードだけあり、コンビニで入出金できるみたいです。

• 8月3日
  • nrk925

nrk925

中途半端に当たるから止められなくなるんですよね💦💦
    夫が使っているのは三井住友銀行のカードなんですが、すぐに解約出来たら良いのですが…💦ネットで見ていると子どもに使うiPhoneの制限設定を夫に使えないかなー?とも思っているんですが😓

• 8月3日
ままーり

クレジットも持ってないとなれば、どうやって家の貯金を下ろせたのでしょうか?
キャッシュカードを持たせてるor場所がわかっているなら隠すなり持たせないようにすればいいと思います!!😇
主さんが家計を管理、お小遣い制、お金を下ろさせないでほぼ解決できませんか?

• ままーり

ままーり

もちろん携帯決済も解約で!!

• 8月3日
  • nrk925

nrk925

私が貯金をする時にキャッシュカードを財布の中に入れたままにしていたことがあり、スキを突かれました💦💦
    最近は大丈夫だなと私も気が緩んでいたんだと思います…
    携帯決済ってすぐに解約できますか?

• 8月3日
  • ままーり

ままーり

普通は家族と言えど、妻の財布を勝手にあけて、キャッシュカードが入ってたにしてもそんなことしないですよね💦
    ギャンブル依存症ですね🥶
    ペイペイはアカウント解約ですぐに使えなくできますよ!

• 8月3日
  • ままーり

ままーり

そして、キャッシュカードの暗証番号は変えましょう😊
    今は信用ゼロなので教えないのがいいです!

• 8月3日
  • nrk925

nrk925

とりあえず明日、暗証番号を変えにいきます!
    本当に…なんで勝手に財布開くねん!👹って感じです…
    使っているカードが三井住友銀行なんですが…すぐ解約できればいいのですが…💦

• 8月3日

課金はクレジットカードでしているんですか?家の貯金から抜かれる、って、なぜそんなことが出来るのでしょうか?貯金や銀行口座の管理は主さんがしないとダメだと思います。キャッシュカード、通帳取り上げ&マネーフォワード連携。

退会ユーザー

色々出来ることはありますが、家の中に泥棒がいる状態、信用ゼロなので、私なら離婚します。

• 8月3日
  • nrk925

nrk925

課金というか、競艇の決済を仕事でたまーーに使う自身のキャッシュカードで引き落としでしていたみたいです。足りなくなった時に、家計のお金をそこに入れていたようです…
    家計のキャッシュカードは結婚前から夫婦で使っていたものをそのまま貯金用に使ってしまっていて、暗証番号を知っているんです😥ちなみにそのキャッシュカードは私名義です。

• 8月3日
  • nrk925

nrk925

信用したいのにさせてもらえない…これが1番つらいです…
    ただ、ギャンブルを差し引いても離婚した方がお金では私が不利になるし、私一人の力で子ども3人を大学まで行かせてあげれるか…
    私自身、幼少期から父のいない生活で少し寂しい思いをしていたので出来れば離婚はしたくないです…
    考えは甘いかもですが、ギャンブルさせないように頑張っていきたいです😢

• 8月3日

退会ユーザー

管理が甘々ですね💦
    三井住友銀行は本人が窓口に行けば即日解約出来たと思います。その口座は解約して、新規で口座作ってそこに入れたらどうですか?(暗証番号は別のものに)
    個人的には住信SBIネット銀行が使いやすくてオススメです。入出金あったらスマホに通知が来ますし。

• 8月3日

退会ユーザー

私も三井住友銀行使っていますが、One’sダイレクトマネーフォワードMeで連携していて、入出金があればすぐわかるようにしています。家計貯金&子どもたちの貯金口座は主さんがガッチリ管理しないとダメですよ〜

• 8月3日
むーむー

とりあえず暗所番号今すぐ変えた方がいいと思います🤔
あとは旦那は通帳、カード触るの禁止ですね
勝手に使うとかありえません😩
返せたからいいってものでもないと思います😩

• nrk925

nrk925

暗証番号…すぐに変えます!😓💦
    職人なので、もし夫に何かあれば福利厚生や有給がある訳でもないので生活防衛費として貯めていたのに…
    夫はお金のこと何も分かっていてません…何度も説明しているのですが😥何ならお金はどこからか湧いてくるとか思ってそうで怖いです💦

• 8月3日
  • むーむー

むーむー

会社員と違って有休、傷病手当や退職金ないですもんね😣
    貯めとくのがベストだと思います!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

暗証番号を変えてしまった方がいいですよ!!
そして、新しく違う銀行の口座を作って貯金類はそちらに移してしまうのが一番安全です。
うちも夫は携帯から競馬しますが、お金の管理は私で夫の給与口座の暗証番号は元のまんまで、貯金はほぼ私名義で暗証番号は教えていません。使い込まれたことはないですが、ギャンブルすると際限なくなる人もいるというか実父が自己破産するまでギャンブルで家庭壊したので、用心のために暗証番号や通帳などは教えてません。

はじめてのママリ🔰

おつらいですね😢
奥様名義のキャッシュカードの暗証番号変更や解約→新規作成は他の方が書かれているので別の案を。

①iPhoneのネット制限
又は携帯キャリアのネット制限

②スマホの利用制限をかけるアプリを使う

③ギャンブル依存症で家族が困っているので、競艇🚤関係でロックをかける。これはガチコースです。無料のサポートコールの画像を貼っておきます☺️
→ 家族申請による競走場・チケットショップ(場外発売場)への入場規制をかける。
→ 家族申請による電話投票の利用停止
→ インターネット即時投票の入金上限額の設定(本人申請)

④話し合って上限金額を決めて、競艇アプリで1日の利用限度額の設定をかける。③の手段の前にこれで済んだらいいですよね😂

⑤携帯決済の解除✨
奥様の本人名義ならすぐできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneのネット制限方法です。

😌有害コンテンツを制限する方法。
    safariでの閲覧やアプリの成人向けコンテンツ制限が可能です。

1)iPhoneの「設定」→「スクリーンタイム」を選択
    2)「コンテンツとプライバシーの制限」→パスコードを入力
    3)「コンテンツ制限」→「Web コンテンツ」を選択
    4)「無制限アクセス」「成人向け Web サイトを制限」「許可された Web サイトのみ」という3項目を年齢にあわせて選択して完了

😌iTunes StoreやApp Storeでの購入を制限する方法。
    iTunes Storeなどの購入制限をすると、アプリ内での課金やコンテンツの購入、アプリのインストールを制限できます。

1)iPhoneの「設定」→「スクリーンタイム」を選択
    2)「コンテンツとプライバシーの制限」→パスコードを入力
    3)「iTunes および App Store での購入」→「インストール」「App内課金」などの設定項目を選択し、「許可しない」を選んで完了

• 8月3日
ママリ*

こういう方って鼻が利くというか、隠してもカードの場所を見つけ出して、またきっと勝手にお金使い込むと思います。

対策して辞めれる・・・のであれば、ここまでしてなかったと思いますし💦

私なら、休みの日に家族で出掛けてても、信用出来ないので1度別居なりで距離を置きます。

かんママ

妹の元旦那と同じ感じです💦
妹の元旦那はパチンコ依存&スマホゲームの課金が酷く💦
普段はカードも現金も妹が管理していたのですが、妹が緊急入院した際に食器棚に支払い用で置いてあった現金10万、入院中の生活費を下ろせる用に渡したキャッシュカードで20万パチンコに使われました😇
その後やはりお金の価値観が合わず離婚しました😅
家のお金に手を付ける事に対して「俺の金だろ!」と言い放ったのが決めてになったそうです。
ギャンブル依存だとなかなかやめれないみたいですね、、