※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫がコロナに感染し、保育園も休ませなければならなくなりました。採用試験も辞退し、ショックで落ち込んでいます。共感や励ましをお願いします。

聞いてください😭!!!
誰が悪いわけでもないのですが、話を聞いて共感してほしいです。

7月末で退職しました。
9月から働けるように8月中に採用試験を受けたり、子供が保育園の間はゆっくりしたりと、有意義に過ごす予定でした。

ただお盆期間中(12日〜21日まで)は保育園も休ませるので、3週間ちょっとの1人時間をずーーーーっと楽しみにしながら退職まで頑張ってきました。

が、先程旦那がコロナ陽性になりました😭
保育園もずっと休ませないといけません。
採用試験の予定も何もかも全て辞退しました。

私がちんたら就活してたから悪いのですが、もうショックでショックで😞

共感してくださる方、励ましてくださる方のみコメントお願いします😣😣😣

コメント

まめねこ

予定していたことがことごとくキャンセルになってしまう家族の病気。怒りのぶつけどころがなくショックでしかありませんよね。。
弟の風邪が兄に移り、予定していた兄のキャンプキャンセル。弟の夏期保育キャンセルに伴い私の美容室やマツエクのキャンセル。悲しみしかありません。時間差で発熱してるので看病11日目に突入ですが、子供達があまりにも言う事聞かないのでこちらも大人気なく発狂してしまいました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

病気や風邪って誰が悪いわけでもないし責めたらいけないですが、ショックなものはショックですよね😣

キャンプのキャンセル、つらいですね・・・😭
    わかります!私も美容院とマッサージキャンセルしました😱
    これは本当にショックでした🙄(笑)

11日目ですか😰😰😰
    それはそれは本当にお疲れ様です😣

• 8月3日

凹みますね…
私は子どもたち、夏休みはいってすぐに一番上の子に足の小指を踏まれてヒビがいり、現在治療中です。
予定していたお出掛けにも足がいたくていけないし、保育園の送り迎えこどもだっこもきついし、仕事も荷物運びできないからセーブしざるおえないしほんと最悪です。
その上7月は学級閉鎖や私がダウンしてたりで休んでいたし、パートで休み調節しやすい職場といえ、働きだして2ヶ月でこんなんじゃほんと心がおれてます⤵️⤵️
家にはこどもたちいて喧嘩しまくるし宿題進まないし、ごはんごはんうるさいし、金はかかる一方。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

えーーー😰ヒビですか😣💔
    めちゃくちゃ痛そうです(;_;)
    お大事になさってください😭
    自分が痛いのってつらいですね😣💦

皆さん頑張っていて私も頑張らないとと励まされました😞
    お互い無理しない程度に乗り切りましょうね🥺💗

• 8月3日
むーむー

採用されたのも辞退しちゃったんですか?!😫
理由いって入社日ずらすとかもできたと思いますが、もったいない😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

まだ採用試験を受けてすらいない段階です、、、🤣💦
    来週だとまだ厳しそうなので辞退したのですが、9月から働くのは絶望的な感じですね🤮💔

• 8月3日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    まだ受けてなかったんですね😅
    それなら仕方ないですね😣

• 8月3日
RMまま♡

それは大変ですね…💧
退職するか、産休にでもならないと1人時間なんてないですよね😭最悪〜な気持ちわかります…

私も昨日からコロナ陽性になり、仕事にも迷惑かけてますが、マツエクやエステなど時間を割いて取った予約を全てキャンセルして、落ち込んでます💧次女から始まったコロナ陽性ですが、今後旦那や長女にも感染して、隔離期間がどんどん延長されるのかと思うと恐怖です。家にこもってばかりで気が病みそうです😵‍💫💔

ぜんぶ初めて🔰

私も自分と夏休みで遊びに来ていた姪が8/11に陽性になり、息子は大丈夫だろうと思っていたところ、8/12に結膜炎。なんだろう?と思っていたら8/17にしっかり発熱嘔吐し、陽性になりました。

更にはコロナになる前から自分の体調不良でお休みいただいたり、家族の体調不良時の体制が整っていないので、しっかり整えてからまたうちで働きたかったら連絡くださいと言われ、勝手に21付けで退職にされてしまいました😡

こんなことってあるの?ってほんとに自分の精神が不安定になってます