※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

お腹の張りが気になるけど、上の子との時間も大切。2人目や3人目の妊娠中、家事をすることもあったけど、無理はしないで休むことも大切です。

少しずつお腹の張りが出てきています😗(時々ですが…)
5ヶ月当たりにちょっと切迫で自宅安静ねと言われましたが
今は普通に大丈夫と言われました🙂

けどお腹張ったりなどするとやっぱり気にしてしまいます。
上の子育てながらはどうしたらいいですかね?👶🏼
テレビ見せたり、動画見せたりなどの日々もあります…💦🥲

みなさんは上のお子さんを子育てしながら
2人目妊娠、3人目妊娠の時どのような事をしていましたか?🥹

少し自宅安静でも家事やっていたけど平気だったよなど
ありましたらアドバイスください🤰💕

コメント

トトロ

週数同じなので、アドバイスにならないですが💦
13週から立ったら張る状態で、自宅安静になってます。
家事も直ぐに痛みのある張りになるので、最小限で極力旦那に丸投げです💦

上の子は結構テレビ見せてます🤭
後は、勝手にパズルしたり、ジャングルジムしたりしてます。
基本、ソファで過ごして、お庭遊びはウッドデッキに椅子出して座って見守ってます🤭

今のところ張ってますが、径菅長とかは問題ないです✨

  • ちょん

    ちょん

    自宅安静でもやっぱり家事やっちゃいますよね💦😫
    どのくらい横になってますか??1日?😭

    テレビやっぱり見せちゃいますよね😊
    なるほどありがとうございます😋

    頸管長問題無いのに自宅安静なんですね🥲💦私は安定期の時点で3センチ?と言われて4センチまで伸びましたが不安で🫤💦

    • 8月3日
  • トトロ

    トトロ

    家事はある程度やらざるを得ないですよね💦
    基本はソファの上で過ごしてます💦

    ひたすらディズニー映画見せてます🤭

    おそらく病院の方針で💦
    張ったら休む。張り止めの薬は極力出さない。みたいで💦

    • 8月3日
  • ちょん

    ちょん

    そうですよね💦その気持ちわかります🥲

    私もDisneyの映画ずっと見せてます🥺、、。

    なるほどですね!!私は張り止めも一応出て横になってる感じです😫張り止め出ると楽ですよね🥹

    • 8月3日
deleted user

2人目が25wで切迫と診断されて産休に入るまで休職しました。
張り止め飲みながら毎週通院しました、、
しかし上の子もいて安静にすることは難しくいつも通り家事等こなしてましたが、産まれたのは予定日前日でした🤣🤣

  • ちょん

    ちょん

    通院してたんですね💦💦頸管長に問題があったんですか?🥲💦

    安静はしないで出かけたり普通にしてましたか??😫😫

    • 8月3日
deleted user

短くて切迫早産でした💦

上の子が保育園に行ってる時間は安静にしてましたが、帰ってきたらいつも通り動いて、
休日は普通に出かけてました😂けど万が一の時のことを考えて遠出はしないようにしてました!

  • ちょん

    ちょん

    そうなんですね🥲💦
    やっぱり普通に動いちゃいますよね、、笑
    私も出かけちゃってるんですが気になってしまうんですよねついつい😭💦

    張り止めも飲みながら出掛けてた感じでしたか?😭

    • 8月4日
deleted user

上の子がいたらなかなかずっと家にはいれないですしね😂
1日4錠飲むように言われてたので出先でも飲んでました💦