※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

会社の最低賃金は上がったが、基本時給は変わらず業務手当が上がった。今回の時給上昇では基本時給も上がるか不安。業務手当を下げてトータル時給を変更される可能性もある。

最低賃金上がりますね。
うちの会社、2、3ヶ月前に全員一律で時給上げますと言って上がったんです。

ただ明細を見ると、基本給(最低賃金です)の計算は前の時給のまま、業務手当の項目が上がってました。

基本時給+業務手当は最低賃金以上です。

今回すぐ時給上げることになっちゃいますが、前回の時給アップでは基本時給自体は上がってない感じですが、今回のは上がると思いますか?

誤魔化されるのかなー

基本上げる代わりに業務手当下げて、トータル時給変わらず、なんてことされるんだろうか…🤔

コメント

業務手当というのが、個人の持ってる資格や経歴や実績によって上がるものなら、基本給はまた基本給で上がるんじゃないかなと思います🤔

会社にもよりますが、ボーナスの査定が基本給の○ヶ月分…とかになっている会社と、基本的+手当の○ヶ月分…とかになっている会社、いろいろありますので、もしママリさんの会社のボーナスが今基本給だけがベースになってるなら、上がらなきゃおかしいですよね🥲