※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を決める際に、陽輝(はるき)推しで悩んでいます。他の名前も考えたが、はるきに心が傾いているようです。一歩引くべきか悩んでいます。

男の子の名前。
上2人女の子で旦那の念願すぎる男の子。
名前は俺が決めると張り切ってて一応私にも意見は聞くと言ってましたが
もうこれ以上ない!というくらいゴリゴリの
陽輝(はるき)推しです🥺

悪くはないと思いますが
はる◯って多い気がしてみんなはるくんはるくん読んでるイメージだし
私からするとワンワンうーたんの(はるきだよ!)しか出てこないんです😂

はるきって決めるまではめちゃくちゃいろんな名前候補出してたけど
もうこれに決めてるのか考えもしなくなりました😂
私が一歩引き下がるべきですか?😂

コメント

ママリ

旦那さんがそこまで張り切ってるなら私なら引き下がります😂

自分が嫌いな人と同じ名前で、トラウマになるとかなら辞めてもらいますが…🤔

nakoko

旦那さんはもうその名前!て感じなんですね!

私のところは男の子だったら
旦那で女の子だったら私がつけるみたいな感じだったんですけど産まれる前まで決めきれてなくて
最後顔みて決めてましたよ😂

旦那さんも顔みたら変わるかも、、、?
一応ママリさんも候補はいくつか考えて最後2人で顔みて決めるのはどうですか笑

はじめてのママリ🔰

私なら最終は生まれて顔みて決めますかね😂
それをとりあえず旦那さんにも伝えておいて、念の為他の候補も2つくらいは作っておいてね!私も一応考えておくーとか言っときます(笑)

それではるきくんっぽければはるきくん、違うなってなれば別の候補にしたいって言いますかね!

うちは旦那の名前に入ってる漢字を入れたものとかも考えていて、旦那はそれにノリノリでしたが、産まれて顔みて、あ、○○って感じじゃない、違うわってなり、別の候補のものに決めました!😂👍
旦那はちょっと萎えてましたが🤣

うちも上2人女の子で3人目男の子でした!
旦那は今までにないくらい名前考えてくれましたがイマイチだったので私の候補も入れて結構ギリギリまで考えて2つに絞って顔みて決めました。

むにちん

陽耀くん、素敵な名前ですね。
たしかに、はる○君はうちの保育園にも多いです。
そのあたりもご主人に伝えててみたらいかがですか?
かぶりがおおくて、紛らわしいことになると。

はじめてのママリ🔰

保育園にはるちゃん、はるくんたくさんいます!
その中でもはるきくんがダントツ多いです!!
私と夫よ知り合いでも全部で4人います😂でもいい名前だからみんなつけるとも言えますよね😁
そこまで強い思いがあるならわたしならそれにしちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

似たような状況で、自分はダメ元で提出期限ギリギリまで争いました笑
結局名前は夫の希望のまま変わりませんでしたが色々夫の思いを深掘りできてこちらの気の持ちようが変わり、納得して命名できたのでよかったです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそこまでいうなら...それでいいかなって思います🤣

わたしの友達に「はるき」っていますがすごく頭のいい子でした!

はるまきってよんでましたが...笑