※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でノイローゼになり、支援センターの預かりを検討中。週3回の利用は迷惑でしょうか。他に楽になる方法はあるでしょうか。

二人育児で上の子が育てにくく育児ノイローゼになっています。生まれた子は抱っこしないと泣く子で毎日泣かせっぱなし。夜間授乳で寝不足のところ、上の子はよる12時や1時までへやを走り回ったりして寝てくれません。私は2時くらいに寝て5時に起きる生活です。部屋はぐちゃぐちゃ。鬱っぽくおかしくなっています。産後うつっぽいと産院で言われ、保健師さんにも目をつけられていると思います。
昼間はおむつを脱ぐといって暴れる、ご飯食べない、おやつばかり欲しがります。だめなのはわかってますがおやつをあげたりしないと下の子の世話や家事ができません。怒鳴りつけたり投げてしまうこともあります。旦那は仕事でほぼいません。実家は遠いです。
ケースワーカーさんに相談して支援センターの一時預りを使おうと思うのですが、週3回9:00~14:00で預けたら迷惑でしょうか。いつも人手がたりなさそうにしてるので遠慮してしまいます。他に楽になる方法はありますでしょうか。

コメント

みかん

ご存じかもしれませんか、あとはファミサポ、ショートステイとかでしょうか?
本当に大変な毎日を送ってらっしゃるんだと思います。毎日お疲れ様です😔
サービス利用は申請が必要だったり、利用前後にお子さんが不安定になったり、大変な面もあるとは思いますが、利用された方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ど田舎でファミサポはありません。
    あるサービスを使わないとやっていけないほどぼろぼろです。ありがとうございました。

• 8月3日
咲里

2歳差育児お疲れ様です。できない時は出来ないでいいと思います。ご飯食べないのも永遠じゃないので、今は食べたいものだけあげてて大丈夫です。うちも偏食でアンパンしか食べなくて、しかも朝昼晩アンパン(笑)でも今は12歳、何でも食べます。だから食べたいものだけで大丈夫ですよ☺美味しいねって一緒に食べたら喜びます☺️上のお子さんはお昼寝しますか?上のお子さんが寝ている時に下のお子さんに愛情をかけてあげたらいいと思いますよ😃ダメなことは基本物事の分かる年になるまでありません。やりたいことはやりたいようにやらせてしまえばスッキリです。時にイライラすることももちろんありますが、私は自分がトイレに閉じこもったりして抑えてました。ケースワーカーは仕事なのでこちらが頼みたい時に頼めばいいと思います。満3歳児になったら幼稚園やこども園なんかに預けてしまうのも手かと思います。ここに吐き出して少しでも気持ちが晴れますように☀️.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたいものだけあげていいといわれ気が楽になりました。うちも甘いものはいくらでも食べますがごはんはいらないと言います。
    お昼寝はする日はするのでそこで休んでいる感じです。
    わたしが、散らかしちゃだめ、はみがきしないとだめ、ご飯食べさせないとと自分で縛り付けてる感じかもしれません。厳しくそだてられたのでやらなきゃいけないと追い詰めて鬱になってます。
    まわりに幼稚園がないため、年少までは在宅育児です。
    やさしいお言葉ありがとうございました。

• 8月3日