※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

むかつきすぎる…旦那の夜勤の時間が変わり今までは朝だったのですが夜中…

むかつきすぎる…
旦那の夜勤の時間が変わり今までは朝だったのですが夜中2時に帰ってくるようになりました。
我が家はLDKでリビングを豆電球にし脇の和室に布団を敷いて寝ています。
旦那は帰ってきて足音ドタドタ、キッチンの電気は煌々と付け荷物をガシャガシャ音を立ててしまったり出したり。
旦那の発する音で子供2人とも覚醒してなかなか寝ません🙄
上の子はパパっ子なのでパパパパ、下の子は夜や寝起きはミルク飲まないけど寝かせるためにミルク作って案の定飲まなくてミルク無駄になってイライラ。。
当のパパはお風呂に入りさっさと自室へ。

一生懸命働いて帰ってきてくれているのは重々承知ですが、子供の睡眠への配慮がなさすぎて本っ当に腹が立ちます。
男の人って足音とか気にしなさすぎじゃないですか??
子供起きてから足音小さくしたりドアの開閉静かにしたって何の意味もないわ💢
電気も点けないで(こまめに消して)と言っても暗くて無理だろと。。
豆電気付いてるし、真っ暗な所から来たら明るく見えると思うんだけど。

もう毎日同じでこっちの睡眠は削られるしで眠さとストレスでおかしくなりそうです😭
夜勤旦那さんがいらっしゃる方、何か対策していますか?
していたら教えてください😭

コメント

ちょこ

1人目のときは同じくリビングの横にある和室でリビングを薄暗くして寝てました!

旦那が帰ってきて子供が起きたら、旦那に寝かしつけしてもらってましたよ!
そうすると、旦那が大変なので、旦那もかなり静かに帰ってくるようになります👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じですね✨
    いつも最初は上の子を寝かしつけようとしてくれるんですけど、パパは遊んでくれると思っていて覚醒し始め更に寝る時間が遅くなるのでもうお風呂入ってきなーと言うとさっさとお風呂入って自室に行ってしまいます😂

寝かしつけも難しいし静かにも帰って来れないしほんとにイラッとします😭

結局今日は?1時間以上起きてて3時過ぎにやっと寝て、今朝は6時に起きました😂

• 8月3日
とり

ご主人の部屋はあるということですか?
寝る部屋を替えてもらうことは不可能でしょうか?
ストレス半端ないですよね寝れないのは😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もともと子供が産まれる前の夫婦の寝室を今は旦那が夜勤の時の寝る部屋、ゲーム部屋として使ってます!
    寝る部屋を変えるのは難しそうです😭
    まだ使ってない子供部屋を寝室にとも思ったんですけどエアコンとかも無いのでそれも難しく…

本当に最近睡眠時間が取れなくてストレスはんぱないです😭
    お昼寝の時間も今度旦那が起きてくる時間で子供も1時間くらいしか寝なくてぐずるし私も一緒にお昼寝も出来ないしで本当に最悪です😭

• 8月3日