※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

最近毎日毎日寝かしつけて寝落ちしてしまいます。ほぼ毎日21時に寝て…

最近毎日毎日寝かしつけて寝落ちしてしまいます。ほぼ毎日21時に寝てそのまま朝まで起きれません。そのことを旦那にすごく怒られます。家事を残して寝落ちしているわけではありません。残していたとしても洗濯くらいでどうせ洗濯は私がするので関係ありません。夫婦の時間を作る気がないと思っているのか怒られます。息子も夏休みでずっと子供2人をみていて、正直私もすごく疲れています。旦那は10時頃家を出て19時半頃帰ってきます。朝はぎりぎりまでごろごろしているか寝てます。私は子どもたちと7時頃一緒に起きて朝ごはんの準備と家事をします。子どもが変な時間に寝ない限り、大体旦那が帰ってくるまでにお風呂ご飯済ませて帰ってきたら旦那のご飯を用意し、食べ終わったら子ども達の歯磨きをして寝かしつけます。旦那が家事をするのは自分の食べたご飯の食器を洗うくらいです。私もいっぱいいっぱいなのですがなぜ怒られなきゃいけないのかわかりません。旦那は毎晩2時、3時くらいまで晩酌してます。旦那は毎晩暇らしく私を起こしてきますが、たまに起きれますが、ほぼ起きれません。疲れてるから起きれない。というとじゃあ一緒に住む必要ない、私だけ疲れてる頑張ってるアピールするな、と言われます。普通に頑張っているし疲れています。3歳の息子は毎日癇癪がすごくて悩んでいるし、気持ち的にもそんなに元気ではありません。寝落ちしてしまうのってそんなに怒られることですか?皆さん怒られますか?毎日寝てしまう私が悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児と家事、お疲れ様です✨
全く悪くないと思います!
仕事も大変とは思いますが、育児と家事はまた違う疲れがありますよね😭

夫婦の時間を作って欲しいというのなら、旦那さんに家事と育児をもっと協力してもらうべきと思いますが、厳しいのでしょうか?

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます。
    旦那も仕事が忙しい時期で疲れています。私は旦那のことを思って朝起こさないようにしてますがそれもなんとも思わないみたいです。私がお風呂入れれなかったら旦那が入れてくれたりもします。
    ただ手伝ってもらっても多分私が寝かしつけをすると絶対寝てしまいます(笑)

• 8月3日
おけい

全然悪くないですよ!
2時3時の晩酌に付き合って、子供達に合わせて7時に起きるとか 体調崩します!

お子さんの生活リズムと旦那さんの生活リズムが違いすぎます。
お子さんの生活リズムに旦那さんが合わせられると、旦那さんも健康的に過ごせると思うし、大変さもわかると思います。

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうですよね。もう少し生活リズム合わせてほしいと言ったり、朝起きて手伝って!って言っていた時期もありましたがもう諦めてしまいました。😇きっと同じ時間にしっかり起きてくれたらわかってくれますよね、なんと言ったら伝わるのか、難しいです🥲

• 8月3日
こてつ

全然悪くないですよ!!
旦那さんが勝手すぎます!!充分頑張ってますよ!!😭😭

むしろ、私は毎日21時に寝られて羨ましいくらいです😭✨
歳とってから6時間くらいしか寝られなくなったので😭😭

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😭
    21時から7時まで寝れるってやばいですよね😂(笑)私も寝過ぎって思うのですが不思議なことに毎晩寝れます😅(笑)
    毎晩起きれる!って時期もあったのですが😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

えぇ…💦
人の旦那さんにごめんなさい、、でもちょっと旦那さん自分勝手で子供っぽすぎませんか😓
しかも寝てるところ起こしてくるって🤯

21時に寝て朝まで起きれないって、だいぶお疲れなんだと思います。別に家事をやってないわけじゃないんですし、寝て全然いいじゃないですか!!

てか子供いるのに毎晩2時とかまで飲んでて、朝はゴロゴロ10時頃出社って、、羨ましいですね(笑)
夫婦の時間ほしけりゃ旦那さんが合わせればいいんですよ。

• ぷくぷく

ぷくぷく

毎晩寝てるとこ起こしてきます😭ほんとにやめてほしいって何度も言っても全然なおりません😭

10時間睡眠ってやばいですよね💦😭私も不思議です😂

自営業なので休みは少ないですが朝はゆっくりです😂

• 8月3日
ワーママ🌻

そんなに起きててほしいなら
旦那さんに寝かしつけを
頼んでみたらどうでしょう?w

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます😊寝かしつけを頼んで旦那も寝落ちしたら今度は起こさないと怒られますwめっちゃめんどくさい旦那です🫠🫠🫠笑

• 10月23日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

でもその場合は起こしていいのでは?旦那さんはぷくぷくさんと一緒の時間を過ごしたいわけですもんね☺️悪く言えば、日々の生活で疲れてるんだから休ませろって感じですがよく言えば同じ時間を過ごしたいって愛されてますよね☺️

• 10月25日