※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

自宅療養が終わり、明日から普通の生活が始まる喜びと、保育園への連絡帳でのコロナ療養の詳細について悩んでいます。

今日でやっと自宅療養終わる😭
明日から解除!!
自由になれる😭😭

私から感染したので
私はすでに30日までで療養終わってますが
子ども達が遅れて感染したので
子ども達は今日まで外に出られなかったので
実質私も今日まで引きこもってました🥲

とても長かったです💦
体調がよくなってからは
子ども達も元気で体力あり余ってたので
夜も全然寝ないし
そのせいで朝は起きないし…😅
明日から早起きですが
仕事にいける、普通の生活ができることが
本当にありがたいです😭

そしてワンオペでの
子ども2人の育児、家事から解放される😭
明日から始まるスタバ
仕事帰りに買いにいこうかな🥺


突然質問ですが、←😂
保育園への療養明けの連絡帳には
コロナで療養中の体調など
詳しく書きましたか?
例えば、
いつから熱が出ていつ陽性となって…などです。
電話で事務の先生に説明はしましたが
担任の先生にも連絡帳で知らせた方がいいのか…
登園時に入り口にいらっしゃる先生は
基本補助の先生で
担任の先生は教室にいるので
担任の先生に登園の際に口頭で説明は難しいです。

皆さんどうしましたか?🤔

コメント

deleted user

わが家も逐一園の連絡係の先生に連絡はしていましたが、クラス担任まで詳細が伝わっていたかどうか怪しいので、一応連絡帳
に書きました✍️(療養期間中ひまだったのもありw)

うちは発熱のみで翌日には下がって、その後はずっと元気に過ごしていたので、しばらく症状は何もないよーというのと元気だったよーというのを伝えたかったです😊💡