※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

2歳の子供が離乳食の頃から水分でむせることがあり、病気を疑っています。この症状で考えられる病気は何でしょうか?

2歳になりましたが、離乳食の頃からずっと水分でむせます。毎回で気になっています。異常なくらい毎回むせる為病気を疑っています。こういう症状だとなんの病気が考えられますか?

コメント

はじめてのママリ

病気かどうかわかりませんが息子も3歳過ぎですが未だにむせます😅
飲み方が下手だねぇ〜みたいな感じでスルーしちゃってます😅

• 4ママ

4ママ

ストローマグでもコップでも吸うたび、飲み込むたびで😭異常にしか感じません😮‍💨

• 8月3日
  • まつ

まつ

こんにちは。うちの息子も2歳で水分にむせます。その後落ち着きましたか?

• 8月12日
  • 4ママ

4ママ

うちは3歳になりましたが、また同じような感じです😂

• 8月12日
  • まつ

まつ

そうなんですね。もともと赤ちゃんの頃からよくむせており、最近やっとむせなくなったな、って思って、ストローが長い水筒に変えたらまたむせ始めちゃって😅で、元の小さい水筒に変えたけどまだむせてるので気になってしまいました。飲むのが下手なんですかね〜

• 8月12日
  • 4ママ

4ママ

多分、下手なんだと思います😅

• 8月12日
  • まつ

まつ

こんにちは!2歳8ヶ月の息子が水分でむせます🤣飲むたびにむせるわけではないですが1日に1〜2回はムセてます。3歳すぎでもむせていたとのことですがそれくらいむせてましたか?またその後落ち着きましたか?

• 9月23日
  • 4ママ

4ママ

飲むたびなので3回以上のはずです💦現在3歳2ヶ月ですが、まだむせやすいですけど、前よりマシになってきましたよ😊

• 9月23日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。うちはむせたりむせなかったりですが、全くむせない日がなくて🤣気長に様子みます。

• 9月23日