※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
その他の疑問

PCRについて、分かる方教えて下さい🙏昨日の午前中に熱が出てその日の午…

PCRについて、分かる方教えて下さい🙏


昨日の午前中に熱が出て
その日の午後3時くらいにPCRを受けました!


結果、陰性でした🥹💗

その結果と明日は休むことを伝えたのですが、、、


PCRを受けた時間が早かったので
陽性と思っていた方がいいかもしれませんね

と、言われてしまいました🙌💦💦


仕事もだいぶ休んでいるので
それは困ると伝えました!
(先週休園、先々週子供体調悪くて休んでます)


明日、園長先生に相談するように言われましたが、、、


熱が出てからすぐのPCRでは
偽陰性が出やすいとかあるのでしょうか?


症状が出ているので
陰性であれば陰性
陽性であれば陽性ではないのですか??

時間は関係あるのでしょうか😭?

コメント

ままり

インフルエンザの検査も早くしすぎるとインフルエンザでも陰性になることがあるのでそれと同じなんですかね

次の日もう一度検査シたら陽性になったというのはニュースでもよくやってますよね

  • 🐹

    🐹

    確かにそうですね🤔
    翌日とかに行けばよかったです😭😭


    コメントありがとうございました😊

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

抗原検査ではなく、PCR検査ですよね?
PCR検査であれば、発症2日前から陽性になるほど感度が高いので大丈夫だと思います💦
たしかに、検査で2回陰性確認した方が安心ではありますが、病院も混んでるしもう一度検査するのも大変ですよね😵

  • 🐹

    🐹

    コメントありがとうございます😊

    PCRです!!
    ですよね??!
    私もその認識でした🙌💦💦

    でも、次の日に陽性になる方もいるので、、、😭

    PCR受けて結果出るまでは
    みんな休んで、、、

    これをもう一度するのは、、、😭


    とりあえず、抗原検査キッドでしてみます👍

    • 8月2日
あひるのこ

その後どうでしたか?わたしも検査早すぎたのかな?と不安になりました

  • 🐹

    🐹

    結局、数日休むように言われたので休みました😢💦


    数日後にも抗原検査して陰性でした!!

    • 12月28日