※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子供が1回だけ嘔吐、下痢。元気で熱もなく、食欲もあり。明日小児科へ行くか悩んでいます。4歳の子供と妊婦です。

6歳の子どもが嘔吐、少し下痢しました。
今は元気で熱もないです。
食欲もあるようで、バナナを食べると言って食べました。
また嘔吐や下痢、熱があれば明日小児科へ行きますが、この1回だった場合、どうしますか?
明日小児科へ行きますか?
4歳の子どもがいるのと、私は妊婦です。

コメント

にぽ

胃腸炎の可能性はないですか?💦
私の子供もたまに
嘔吐下痢を繰り返して
小児科に行くと 胃腸炎と診断されることが多いです💦
とりあえず、嘔吐下痢を繰り返しているのならば 脱水症状を避けるためにこまめに水分を取らせてあげて、  今はコロナも流行ってますし、後々また嘔吐下痢をするようでしたら小児科に連れてってあげた方がいいかもしれないですね🥲💦
私だったらですが、
とりあえずは水分をよくとらせて
様子見します🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎かもですよね💦
    これからまた吐いたり下痢したりすれば病院へ行くんですが、1回きりで今は元気なので、このままだったら明日行くべきか迷ってしまって💦

    • 8月2日
  • にぽ

    にぽ

    そうですよね💦
    今は軽々と病院に行くのは
    コロナうつりそうで怖いですよね😢
    私の子もこの前 風邪ひいてでも
    コロナうつったら、、と思って
    少し様子見してました💦
    ですが日に日にひどくなるので
    朝一から行って さっさと終わらせてもらってお薬もらって帰宅しました💦
    とりあえずは様子見して
    何度か繰り返すようでしたら病院に連れて行ってあげる でいいと思います💦 

    • 8月2日