※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

あと4日で4歳になる息子。幼稚園ではお弁当、給食をほぼ食べてこない。…

あと4日で4歳になる息子。
幼稚園ではお弁当、給食をほぼ食べてこない。
幼稚園の先生からも食べませんでしたとか
話す内容はいつもご飯のことばかり…
小児科に行って相談したらなにか変わりますか??
札幌でどこがいい病院とか知ってる方いませんか?
自分でも食べようとしない、食べるのが遅いどうすればいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

相談したからといって変わる事はないと思いますが、発達相談などでアプローチの仕方を教えてもらえる事はあると思いますよ🙆‍♀️
食べない理由は何て話してるんでしょうか?

  • はー

    はー

    幼稚園の給食食べたら吐きそうになるとか美味しくない、冷たいとか
    そんなこと言ってます…😭

    • 55分前
まぬーる

触覚過敏があるのでは?
小児精神科にご相談!

おうちでは食べてるんですか?

  • はー

    はー

    家では声かけないと自分では食べないですが食べてます!
    量も食べてる方だと思います😂

    • 27分前
  • まぬーる

    まぬーる

    ということは、、、園での指導をもう少し厳しくいってもよさそうかもしれないですよね💦

    態度を使い分けているということになってしまうので💦

    • 24分前
  • はー

    はー

    園ではあまり無理しない程度にって
    言ってたので食べないって言えば
    わかったよーで終わっちゃうのかなと思います…
    朝も夜も食べてるから
    昼くらいはいいかなと思いつつ
    このままは嫌だなと思ってしまいます…

    • 19分前
  • まぬーる

    まぬーる

    でも、食事に関しては、家庭でもあまり意欲はなさそう。

    厳しくいくと終わるかもしれませんね。

    おうちでクッキングとかはしたことありますか?

    • 18分前
  • はー

    はー

    食には興味なさそうです!
    家ではクッキングはほぼしたことないです!

    • 16分前
  • まぬーる

    まぬーる

    クッキングを取り入れると、自分で作ったものならば、やっぱり声がけしなくても、美味しい美味しいと食べますし、

    プランターなどで、ミニトマト等を育てていくことも食育につながりますよ。

    スーパーでのお買い物も食育です😊

    • 13分前