※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家や義実家が近くてよく行ってる方、コロナ禍でもいってますか?両方近…

実家や義実家が近くてよく行ってる方、コロナ禍でもいってますか?

両方近くて週3ほど実家や義実家にいってます。
(主に夜ご飯とお風呂入りに)

ワンオペなのでただ楽したいだけです。笑

今まで特に気にせず行ってましたが、
今回の第7派は感染人数すごいですよね💦

ちなみに今まで一応実家義実家、私の家族もコロナにかかってません。

実母は看護師(介護施設の)、義母も介護施設で介護してます。
実母は毎日職場で抗原検査してます。

ただ、実母の職場は若干クラスターになりつつあります。

最近パートを始めてクタクタなので、今までと変わらずお世話になりたい気持ちもありますが、行ってもいいものか、迷ってます。

コメント

ママリ

全員持病がなく、60歳未満なら重症化はしないだろうしそこまで気にしなくて良い気がします。

どうしたってかかる時はかかりそうなので。

ちなみに関西の田舎の方ですが、よく行ってたんですが、義両親がかかってたまたま行ってないタイミングでしたが、物凄く気にしてて、こんなに気にさせる事になるなら今後は行かない方がいいかなと思っています😅

難しいですね

  • ママリ

    ママリ


    大事なこと書き忘れてました😣
    実父は心臓系の持病や高血圧があります😭

    お互い、かかったらかかった時だねって感じではあるのですが😣

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちもかかったらかかったで歳も歳だしコロッと行けたらそれはそれでとか義両親も言ってたんですが、

    うちの義父は癌の治療してて一応治って仕事もしてたんですが、コロナなって療養明けて陰性今日2日目ですが、寝たきり一歩手前、味覚なし、食欲なし、胃もたれ、ふらつき、咳が止まらないになってしまいました。

    ここから元気に復活してくれたらいいんですが💦持病は大きいのかなと思います。コロッといけたらと言ってたけど苦しんでるの見たら辛いですね

    でも、かかったらそれはそれでと言ってるなら、それはそれでいろんな人生もあるしいいかもしれないです。そういうくらいだから、娘にも会いたいでしょうし😊

    • 8月2日
haha

ご両親にうつしたら、お仕事先が大変そうなので、ご迷惑かける方が沢山いると思うと、しばらく我慢するかなぁと思います…。
きっとまたこの七波も徐々に収束すると思うので、少しの間と思います。

いけ

実家が徒歩15分ほどなので、1〜2週に1回行きます😌

私が父子家庭なのでたまに行って父親に料理を作ります😵‍💫

にゃんちゅう

気にせず行ってます💦
実家のみですが、車で15分かからないくらいの距離で保育園終わりとかに行ってます😂
私も楽したいので…笑
ただ、実母が来週から入院の予定でコロナになると大変なのであまり出歩いたりはしないようにしてます😓