※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が暑い日が続くと37.0〜37.5度の微熱が続き、外出時にも37.5度に上がるため、仕事に行けない状況。血液検査が必要かどうか、暑さによる平熱の上昇なのか相談したい。

夏で暑いから平熱が上がることありますか?

冬の間は36.7〜36.9ぐらいが平熱の2歳の子が、暑くなってからもう2週間以上いつ測っても37.0〜37.5ぐらいあります。

そのほかの風邪症状はなしで食欲もあり元気です。
コロナの検査は陰性でした。

外に行ったりするとすぐ37.5に上がってお迎え連絡が来るので、まともに仕事に行けません。
微熱?が、続いていることで血液検査をしたほうがいいのか、それとも暑さのせいで平熱が上がっちゃってるんでしょうか?、、

みなさんだと血液検査いきますか?

コメント

あんず

一歳ですがうちもすぐ暑さで熱が上がります。
朝36.7度なのに保育園に着いて計測すると37.4とか5とか😭
預けて1時間でお迎えの連絡があったり…
帰宅して涼しい部屋にいると36.7度にすぐ下がるので困ってました💦
保育園の先生と相談して、
さすがに1時間でお迎えは困るし帰宅しても元気なので、可能なら機嫌や食欲も加味して体調不良の発熱か暑さのせいか見極めて欲しいとお願いしました。

涼しい部屋にいて体温が平熱に戻るなら暑さのせいだと思いますが一日中夏だからといって微熱があるのは体調不良や病気かも知れないので小児科に行った方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一応朝は36.8とかで保育園に連れて行ったりするのですが、
    帰宅してからも37.5は行かないものの、クーラーの部屋に肌着でいさせても37.1ぐらいはあります😰

微妙なかんじですよね。

• 8月2日
あんず

小児科で一応診てもらって問題なければ保育園にそう伝えて多少の微熱はオッケーにしてもらうしかなさそうですね💦毎回お迎え呼び出しされたら仕事出来ないですもんね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微熱オッケーに相談するのもいいですね😣
    ひとまず小児科に行ってみることにします😭
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月2日