※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

下の子が熱を出しているため、明日も保育園をお休みした方がいいでしょうか。

優しいお言葉はお願いします。

いま求職中ですが、勤める職場が見つかり4日に初出勤になります。
下の子がまだ発熱が多く、保育園に預けに行っても1時間経たないうちにお迎え要請があったりします。朝ご飯食べる前測るのですが、その時は熱は無いので連れて行きます。

昨日は主人も休みだったので、上の子とお休みにしましたが、今日は朝に熱を測ったら36.8。朝ご飯食べてから、ちょっと元気が無さそうな、、すごく私を呼んでて💦かまってーなのかなと思うのですが💦念のため熱を測ると37.5。念のためお休みしました。
金曜から38.0で保育園からお迎え要請があり、37.2とかの微熱が続いてて、今日一応小児科に行きましたが、特に何もなかったです。小児科では2回測って36.6でした💦

すみません、長くなりました。本題なのですが、明後日に初出勤です。下の子の体調を整えたい場合、明日も保育園お休みしたほうがいいですよね?

コメント

🐨

私だったら明日も休ませてゆっくりさせます😣
現に私が昨日初出勤の2日目の今日下の子の熱で早速お休みもらい朝から気まずすぎました😓

  • ママリ

    ママリ

    あぁ、やはり熱出ちゃいそうですよね💦本人無くても保育園では熱出たりとかも考えられるし💦
    4.5と出勤なのでとりあえずこの2日だけとは思って💦
    明日休ませます😅🐨さんもお疲れさまです😢

    • 8月2日
deleted user

暑いですからねー
出来るなら明日も保育園お休みしてゆっくり出来るといいのかな、って思います。

  • ママリ

    ママリ

    保育園の中も教室行くまで暑いし😵
    お休みにしてら体調万全にしたいと思います!ありがとうございます😊

    • 8月2日