※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と疎遠になった理由について相談です。数年前、妊娠中に友達と会ったが、遅刻やタバコの問題で合わなく感じ、疎遠に。

友達と疎遠になった話です😂💦
数年前、妊娠中に久しぶりに会った友達がいたんですが…
私は引越しをして都会には慣れていなく、遅刻しないように頑張って電車を使って待ち合わせ場所まで行きました。
友達は普通に遅刻してきて、理由が部屋の掃除をしていたからだそうで😂
え、それわざわざ私に会う日に遅刻してまでやること…?
しかも友達の家で遊ぶなんて約束してません💦(家に来ると思って!な勢いで話されました😂)
とりあえずカフェに入ってご飯食べたりしましたが、妊娠中の人を前にタバコ吸い出すー😭✨
ダメとも言いにくくて我慢しましたが、なんか合わなくなったなと思って疎遠になってしまいました😂
大人になってから合わなくなる人とかいますよね💦

コメント

ありす

いますよww
結婚して子供が出来るとまた変わりますね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    分かります😅子ども出来たらまた変わりました😂

• 8月2日
🐰

掃除で遅刻したはまぁ許せるとしても、
妊婦の前でタバコ吸うなんて絶対許せないです
よく我慢できましたね…😖

• ママリ

ママリ

友達だったので我慢するしかなく…😂でもタバコやめてっていえなかった時点でそこまでの友達だったのかなって今なら思います😅💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ありますね。結婚してから疎遠は、あるあるかなと思います😭

• ママリ

ママリ

学生の時とは違うな…って寂しくなりました😢

• 8月2日
たぴこ

いますいますー💦
結婚や妊娠出産で付き合い変わりますよね😣

それにしてもそのお友達、妊婦の前でタバコはやめて欲しいですね😨

• ママリ

ママリ

普通は遠慮しますよね😂
    みんなにそうしてるのかは分からないけど、妊娠してるけどタバコ吸ってもいいやーって思うくらいの友達だったのかもしれません😭💦

• 8月2日

いますいます😅
私は赤ちゃん産んで1ヶ月後(子供が1ヶ月検診終わったくらい)に遊ぶ約束してたのですが、まだ小さいし、真冬だし、電車移動だし、夫に預けて行こうとしたら、「赤ちゃん連れてきて!」と言われました😅

しかも電車で片道1時間半。友達は2人の子持ちなのですが😇

結局夫に預けて連れていきませんでしたが「風邪回避のため?気にしすぎだよ」と言われて、価値観合わないなと思って私から連絡もあまり返さず疎遠にしました😅

でも、来年あたりに共通の友達の結婚式があると思われるので、気まずいしどうしようか悩んでます😂

• ママリ

ママリ

えー😵💦ちょっと1ヶ月でそれはありえないですよね💦
    子ども2人もいるならどれだけ大変か分かるはずなのに😢
    結婚式も悩みますね…😭😭😭

• 8月2日
ママり

いますよね。価値観あわなくて疎遠になったり、逆に数年後、お互い価値観がまた変わってまたなんとなく会う頻度増えたりもしますよね😌✨
無理して会うものではないかなとおもいます😉

• ママリ

ママリ

そうですよね、無理して会わなくていいですよね😊!
    価値観が変わってまた会うパターンが出来たらいいなと思います😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

すごくお気持ち分かります💦
タバコはありえないですね!遅刻も自分がなるべくしないようにするタイプなので、そういうことがあると配慮が無いなぁと悲しくなります😂

大人になって合わなくなる人います!でも思い返すと、私の場合合わなくなる人って学生時代とか昔もちょっと気になる点があったように思います、、😂

• ママリ

ママリ

たしかに…🤔💦思い返すと昔から気になる点はあったかもです😱
    それでも仲良かったのでちょっと悲しかった😂💦
    遅刻もしない方が望ましいですよね✨

• 8月2日