※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

毎日イライラしてます。娘が風邪ひいて(コロナは陰性)一週間出勤でき…

毎日イライラしてます。愚痴聞いてください😭

娘が風邪ひいて(コロナは陰性)一週間出勤できませんでした。それは仕方ないとして、ずっーーとつきっきり看病で疲れました😔
旦那のやすみは夜勤ありシフト制で、本当に朝から晩までワンオペです。

無事回復し、今週から園も仕事も復帰しましたが、旦那は娘とはほぼ会っていないのに「熱っぽい」とか言い出して正直言って本当にむかむか…。娘を病院つれてった当日も「俺もなんか喉いたいな〜」とか、むかむかむかむか…

今日は旦那休みだっだので娘の定期検査に連れてってもらって、私は仕事終わり久々に少しブラブラしようと思っていたのに無理そうです😮‍💨

そもそも、身内の一周忌があるので前から会社に休み申請しといてと伝えていましたが、その間近で転勤(近場ですが)、もうすぐ実家へ帰省があるのにそのタイミングで風邪…わざとですか?って感じで楽しみ潰され続けて本当にむかむかしてます。

お盆休みもどうせワンオペ。
朝からイヤイヤ期に付き合って、別に洗い物も準備もしてくれるわけではないし、落ちてるゴミは私が拾わなきゃ一生そのままだし、もう本当にいやです。

コメント

年中鼻炎

え!私の話?!と読ませてもらいました。
ほんとにまるで同じ状況です!
夫も日勤夜勤の交代制で日勤の週は私たちが起きる前に出て娘が寝る頃に帰宅
夜勤は朝帰ってきて夕方6時まで寝てすぐ出勤なのでほぼ娘とは顔をあわせません。
イコール私が永遠のワンオペ。
週末も寝てるか1人で出かける事が多くゆっくりお風呂なんていつだったか?です。
お盆も副業でバイトに行くと言ってくれていて、バイトがない日は友人とキャンプに行くそうです。

そして、先週娘が夏風邪をひいた時はほとんど会ってないくせに喉痛いわ〜って言ったので無視しました🫠

咳で寝れない娘につきあい私も寝不足で、今日は娘と寝てほしい、私は別室で寝たいと言った日も勝手にバイトを入れて夜寝れないごめんもありませんでした。
ちなみにバイト代は自分の遊び代にするので家計が助かるというわけでもなくそのせいでワンオペ被ってると思ってしまい余計にイライラします

落ちてるゴミ一生そこにありますよね。せめて自分の部屋は掃除してって言っても絶対しませんし飲んだ缶ビールもそのまんま、食べたお菓子もそのまんま
娘以下です。

それで、最近発想の転換をしてみたんですが、もう座敷わらしかな?と思うことにしました。いたずらされまくりですが。座敷わらしが生活費持ってきてくれる、と思うしかないな、と。こちらは体がしんどいけどそれも最近いいドーピングを見つけまして。
ユンケルゾンネロイヤルって錠剤なんですが体の疲れだけでなくメンタルのストレスも取ってくれるやつで、もう何が入ってるのかは見ないことにしてそれ頼りにしてなんとかやってます🫠

夫が家にいても何もしないしたまに娘をかまう程度。散らかすしご飯も作らないといけないのでいなくていいよな、と割り切るようにしてます😭

にゃにーママ🐰

毎日お疲れさまです❗️
それはもうイライラ募ることばかりですね😭
日常生活を回すだけでも大変なのに、さらに子どもの看病ってすごい心身疲れますよね。。

どうかおひとりでゆっくりできる時間が少しでもできますように。。