※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
家族・旦那

愚痴です。長くなりますが、聞いて頂きたいです。先週長男がコロナ陽性…

愚痴です。
長くなりますが、聞いて頂きたいです。
先週長男がコロナ陽性になり、明日で隔離解除という所で私が今朝から発熱し、今日の午後からPCR検査を受けに行きます。
夫と長女はずっと症状なく、夫は一度抗原キットで陰性でした。
夫は濃厚接触者の自宅待機期間+会社の休日とで9間間休んでいます。
私が陽性だったらまた続けて休まなければいけない事が迷惑かけるし、嫌だとずっと言っています。
顔を合わせると無言で私を冷めた目で見てきます。私を犯罪者でも見るかの様な目で、、。
私は専業主婦なので仕事を休むとかはないのですが、私だって仕事していた時、長男が体調崩す度に数え切れない程休んできました。自分は休めないからの一点張りで、子供の体調不良=母親が仕事休む!みたいな。
仕事に迷惑をかけるのは痛い程分かります。でもこのご時世仕方ないじゃないですか?ましては、家庭内感染は、子供が小さいと避けるのも難しいし。
時間差感染は辛いですね。
ばい菌扱いはしてもいいから、せめてなったものは仕方ない!と言ってくれたら気が楽になるのに、、。
みなさんのご家庭はどうでした?
普段はとっても優しくて、頼りになる夫なだけあって、なんだか悲しいです。

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

もうこればかりは仕方ないですよね😭

旦那さんも仕事迷惑かけられないしと思って言ってしまったのも分かりますし、、
陰性だといいですね👋😭

• しょうこ

しょうこ

私の体調の心配所か、もうずーっと仕事の心配ばかりしてるんですよ💦
    もう諦めて普通に接して欲しいです。
    陰性であって欲しいけど、みなし陽性の診断もありそうですよね😥

• 8月2日

明日は我が身なのになーって思います🙇‍♂️
ディズニーとかユニバ行って感染だと自業自得ですが

日常生活送ってて感染してるのにその態度はないと思います😭

• しょうこ

しょうこ

そうなんですよね😭
    好きでなったわけじゃないのにな。
    リビングから大きな溜め息や、子供の対応に苦戦している声が聞こえる度に、なんとも言えない感情になります。

• 8月2日

退会ユーザー

その感情ってこちら側はずっと覚えてますよね🙇‍♂️

知らんがな!!で無視して過ごしてください🙇‍♂️

しょうこさんも看病、育児疲れそして旦那さんの態度によるストレス
    あるかと思います🙇‍♂️

どうぞどうぞお大事にされてくださいね🙇‍♂️

• 8月2日
  • しょうこ

しょうこ

やはり私も陽性になってました🥲
    分かってからは、割り切ってくれたのか、態度もだいぶマシになりました😅
    私の愚痴を聞いて頂き、ありがとうございました!

• 8月3日
マロン🌰

息子さんと他の家族は一緒にいたんですか?
4日目でしょうこさん熱がでてきたんですね😭

息子さん4歳だし、仕方ないです!絶対に!!!

• しょうこ

しょうこ

息子を隔離できなかったので、主に私が息子のお世話をして、普通にみんな一緒にいました😅
    時間差での感染は色々大変です💦

• 8月3日