※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後9ヶ月で離乳食全然上手くいかなくて進んでません😭9ヶ月で母乳だけの…

生後9ヶ月で離乳食全然上手くいかなくて進んでません😭
9ヶ月で母乳だけの日とかざらです。
同じようなママさんいますか??

コメント

はじめて🔰

もうすぐ9ヶ月です
全く食べない日は母乳だけとかよくあります😂

• れいな

れいな

あんまり食べてくれない感じですか?🥹

• 8月2日
けいまま

うちは8ヶ月ですが離乳食はじめたばかりみたいな形状、量です…
レトルトの7ヶ月〜を見ると既に刻みになってるしどうしよーって感じです💦
お互い頑張りましょう!!

• れいな

れいな

それでも食べてくれるならはなまるですよ!!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした😂
母乳だけとか、後は赤ちゃんせんべいとか。

• れいな

れいな

母乳だけだと栄養がーとかチクチク言われますが、食べないものは食べないんですよね笑
    そんな言われてもって感じです😇
    せめてもでせんべいとかたまごボーロとかあげてますが上手く食べれないみたいでおえってなりますね😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないものは食べないし、うちは特に小柄だったので言われました😂
    でも今、もうすぐ6歳ですがクラスの男の子で一番大きいですし笑。
    健康ですし、体力もそれなりにあるしなんの問題もないです🙆‍♀️笑

• 8月2日
  • れいな

れいな

すごい!!小柄でそこまで大きくなられたんですか?🥹💕

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりました!笑。
    1歳なりたてで7キロしかない子だったんですけど、幼稚園入ったくらいで急激に成長し始めて🤣
    未だに偏食だけど結構食べますよ😊

• 8月2日
  • れいな

れいな

素晴らしいです👏
    食べない子やとなんでもいいから食べて!ってハードルが低いですよね🤣🙌
    うちのあまり食べない息子も大きくなったら食べるようになって欲しいです😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに離乳食期からよく食べる次男はそんなに大きくないので、食べる食べないはそんなに気にしなくて良い気がしますよ笑。
    すっと少食な子もいるけど、大体はどっかで食べるようになるので離乳食はそのままお供え状態でも平気だと思います笑。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く食べなかったです!完母なのですが一日母乳とか普通にありました!!
栄養士さんに母乳だと栄養無くなってくるんですか?と聞きましたがそんなことないです!あげてください!と言われたので安心してあげてましたよ☺️☺️元気に育ってます😌😌全く食べないのは卒業しましたがあまり今も食べないです🥹🥹