※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会津中央病院での出産経験者に質問です。出産時の動画撮影やカンガルーケアは可能でしょうか?

会津中央病院で出産経験のある方にお伺いしたいです。出産のとき動画撮影などはできましたか?また産まれてすぐのカンガルーケアはできますか?
よろしくお願いします。

コメント

さっちゃん

5月に出産しました。
出産の時の動画は撮影できませんでした。三脚とか立てればできたのかもしれませんが、そんなスペースも心の余裕もありませんでした。でも、スマホは持ち込めたので、生まれてすぐの写真や動画を看護師さんが撮ってくれました!
カンガルーケアは、私も希望しましたが、やっていないと断られました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!コメントいただきありがとうございます😭スマホは持ち込めるんですね!!!!動画撮れなかったとしても生まれてから撮ってくれるならよかったです。
    カンガルーケア希望しても断られちゃうんですね、、、、、🥲

• 8月3日
さっちゃん

陣痛室でスマホアプリ使って胎動カウントしたり、おにぎり食べたりしてて、分娩室に移動する時に助産師さんが荷物も運んでくれました!
私は胎盤とか臍の緒も見せてもらって、写真も撮らせてもらいました😂
私は1人目を竹田病院で出産してバースプラン書いたので2人目もバースプラン考えてはいたのですが、中央病院はバースプランもなくちょっと残念でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

移動時運んでくれるなら、わかりやすいように準備して行こうと思います!
    バースプランないんですか?!それは残念です。。。いっぱい考えてたので、、、きっと私の望むことはカンガルーケアが断られるならできないと思いますが、書くだけ書こうと思っていたので😣🥲

• 8月4日
さっちゃん

返信しようとしたら、新しくコメントしちゃいました🙇‍♀️💦