※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜断乳中のお昼寝の寝かしつけ方法について相談です。夜はおっぱいで寝かしつけていますが、昼間は抱っこで寝てしまうことも。夜断乳成功後も、おっぱいなしで寝かしつけ可能か不安です。ありがとうございます。

夜断乳に成功したかたに質問です。
今日くらいに預けてとりあえずは夜断乳する予定なんですが
娘はおっぱい依存症で飲んでるよりほとんどおしゃぶり代わりです。
朝方になると飲んでるときもあるんですが
今までは私と家に居てると常におっぱい求めてくるのでおっぱい吸わせてます。
もちろんお昼寝も夜の寝かしつけも添い乳か吸わせて寝かせています😂
夜断乳成功すると昼間も夜もおっぱいで寝かしつけてますか?
抱っこやトントンで寝かしつけですか?
夜断乳中のお昼寝の寝かしつけもどのようにしたらいいでしょうか😖?
私以外だと抱っこで寝てくれるんですが私だとどうしてもおっぱいでないと怒るのでそれでも夜断乳出来るのでしょうか😖?
未だに2.3時間置きに起こされ、外が明るくなる頃からは眠りが浅く毎時間起こされて眠たいの限界なので朝までぐっすり寝たいし夜断乳したいです…😩

コメント

ゴルゴンゾーラ

とにかく泣かれても絶対にあげない、昼も夜もひたすら抱っこやトントンで寝かしつけてました☺️
ダメな時は夫に寝かしつけ頼んでました。
でもうちの子は夜間断乳しても卒乳しても夜中何度も起きるので、あまり自分の睡眠には影響しなかったです😂笑
もうすぐ3歳ですが、ようやく夜中1回だけ起きるか朝まで眠ってくれる日が増えました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの娘もおっぱい依存凄くて常におっぱい、離乳食も食べずにおっぱい、寝かしつけももちろんおっぱいでした🤣🤣
2週間前に夜間断乳から初めて先日やっと断乳終わりました!
昼寝も夜寝るときも一緒にゴロゴロしてると寝てくれます!(最初はめっちゃ怒って2日くらいはギャン泣きでしたが🤣)
断乳したら朝まで寝てくれるし離乳食も食べるし私はお酒飲めるし(笑)いいことしかないです🤣❣️