※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が保育園で食事に手こずっている。先生からも発達について心配の声が。気にしすぎか、同じ経験をした方はいるだろうか。

2歳8ヶ月の息子がいます。
今年の4月から保育園に通っています。
今年に入ってから、徐々に食べる物が限られてきて、
一時期はパンのみ。ご飯全く食べず、保育園入ってもしばらくは昼ご飯食べず、入園1ヶ月から現在は、ご飯、スープ、フルーツ、パン、具なし麺、具なしスープは基本食べます。おかずは食べません。一時期はおかずを一口食べてた時期もありましたが今はまったく食べません。

現在食べられる物、白米、ワカメごはん、具なし麺類
、何もついてない入ってないパン、一才からのチーズ、トマト、ポテト、唐揚げ、卵焼き、青汁きな粉ヨーグルト、フルーツ全般、ゼリー、は食べます。
ポテトに青のりや唐揚げにゴマついてると食べません。

先生からも、食事については『けっこう手強い、話すとき、たまに目が合わない』っと言われました。
2歳前までは何でも食べてくれました。
会話、指示は通ります。自分の名前、友達の名前言えます。服の着脱できます。
目が合わないは、、私以外の人と話す時あります。ただ『お話ししてる人の目を見て話しなさい』と言えば見ます。

ついつい発達の事が気になります、
考えすぎでしょうか?
2歳8ヶ月そういう時期なのか、、、

みなさんはどうでしたか??

コメント

なの

保育園1年目は給食も家と同じものしか食べなかったです😶
お米と果物は好きで、おかずは残してました!
今年、進級してからは給食では野菜も食べてます!給食については時間が解決する場合もありますよ☺️
家では食べるもの、食べないものが決まってます😂

まだまだ偏食の時期だと思います💦

• あこ🔰

あこ🔰

コメントありがとうございます!
    安心しました✴️ 給食では一時期、本当に一時期おかずスプーン一杯食べてた時もあるので、時間をかけて息子と向き合ってみます‼️本当にありがとうございます

• 8月3日
ます

うちはそういう時期だと思ってますね。

食べたいものしか食べない

なので食べるものを食べてもらってます。
面白いもんで
1週間から10日のスパンで、野菜やフルーツや肉などのタンパク質のバランスは取れてます。

うちより食べれているようなのでお利口さんですよ。

• あこ🔰

あこ🔰

コメントありがとうございます✴️
    バランスとれてるってすごい✨

私も時期だと思い、息子と向き合ってみます🎵
    ありがとうございました♥️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

自分の都合が悪いから目を合わせないんじゃないですかね??
うっとしなーはいはいって感じじゃないですか?
ご飯も大人でもなんでも食べる人もいれば、他人からは理解出来ない食べ合わせやベジタリアン等それぞれですし、会話、指示が通ってれば、個性な気がします😲
うちは、食事はなんでも食べますが、都合が悪くなると目合わせません😂

• あこ🔰

あこ🔰

コメントありがとうございます!
    都合が悪いから目を合わせない可能性非常に高いです💦
    今、主人と息子の会話を見てたんですがしっかり主人の方を見て、会話、指示きけてたので私が考えすぎてたかもしれません。
    食事も、本当に一時期ですが保育園でスプーン一杯おかず食べてた時期もあったのでもう少し息子と向き合ってみます🎵

• 8月3日