※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

背中の湿疹について、汗疹かもしれないけど病院に行くのが心配。自宅にある薬で治療できるか相談したい。着替えや保湿をしても改善せず、助言を求めています。

生後4ヶ月 背中の湿疹(汗疹?)について

最近暑いからか、背中に湿疹ができ始めました。
おそらく汗疹だと思うのですが、このご時世病院へ連れて行くのも感染症が怖くて😭😭
いつもお世話になっている小児科で処方されてる薬が自宅にあるのですが、汗疹には何が良いでしょうか?

・ロコイド
・スピラゾン
・アズノール
・ポリぺビー(市販薬)
・ベビーワセリン

こまめに着替えさせて、朝とお風呂上がりに保湿もしてるのですがなかなか良くならず…
アドバイスをお願いします😭😭

コメント

さや

皮膚科に行って新しい薬を貰うのが良いかと思います💦

次男が湿疹が多く最近皮膚科に行きました。
皮膚科なら熱がある人が行く病院ではないのでまだ行きやすいかな…と思います😊

自宅にあるもので合うものが有ればそれで良いのでしょうが、悪化してしまったら可哀想なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    かかりつけ医が小児科・小児皮膚科で風邪の症状の子たちも来てるので悩んでます。

• 8月2日
  • さや

さや

近くに皮膚科だけの病院はありませんか??
    私はかかりつけ医の小児科は熱がある時や予防接種などの時にしか行ってません💦

鼻風邪の時は耳鼻科クリニック、湿疹などの時は皮膚科クリニック別々に通ってます💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに皮膚科だけの病院はなく、どこも内科・皮膚科が同じになってる病院ばかりで…
    皮膚科専門は少し距離があるので行きづらく、できればかかりつけの小児皮膚科へ行きたいのですが猛暑と感染症で躊躇してしまって💦

• 8月2日
  • さや

さや

そうだったんですね💦
    はじめてのママリさんが行ってる病院は予約制度などはありませんか??

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全予約制です!
    なのでそこまで待ち時間は長くないかなと思います😂😂

• 8月2日
さち

ポリベビー、湿疹にもって書いてませんか😀?あせもとか!

はじめてのママリ🔰

土曜日に首の汗疹で薬もらってきました!アズノールとプロペトの混合薬をもらったので、アズノールでいいと思いますよ👍