※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

旦那の年収は約400万円で、私は専業主婦です。来年車検で車を変えるか悩んでいます。今の車の価値を考えて早めに売った方が良いか悩んでいます。貯金は120万円ほどで、マイホームはありません。

旦那の年収が400万くらいです

わたしが現在専業主婦

来年車検でそのタイミングで車を変えようか
悩んでます。

今の車がいくらで売れるなら変えますか?

早く売らないと高値がつかないのかな
とか思うと早く売ったほうがいいのかななんて
思ったりも、、、

貯金は120弱しかなくてマイホームなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら変えないです。
変えるのはもう少しお金に余裕が出た時にします、、

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱりそうですよねぇ。。

    どれくらいなら買い換えますか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い換える事って実はお金を無駄にしているので、
    私は新車を買って使い切ります 笑

    • 8月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    たしかにそうですよね💦
    タイヤとかももう買い替えで
    それなら買った方がいいのかなーって思ってしまい😵
    7年乗ってて40000キロ走っててローンは払い終わってるのですがみなさんの使い切るはどんな基準ですかね?🤫

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら新車を一括で買えるお金ができるまで乗ります😅
    ただ、今回車を売ってそれを頭金にして新車を一括で買うのなら売っても良いと思っちゃいます!

    • 8月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    夫婦で一括で買えるなら
    もしくは分割しても何ヶ月かで終わるならそれでもいいよねと話してて💦

    なので売るなら今なのかなぁなんて思ったりも😮‍💨

    • 8月2日
てん

今持っている車の種類や状態がわからないので、いくらでとは言えないかな?とは思います。

あとは買い替える車の種類や、新車なのか中古車なのかにもよって変わってくるかとは思いますよ。

私だったら一括で買えないなら買いかえません。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    車屋さんにいっても大体これくらいと言う金額は出してもらえない感じなんですかね?
    新古車でかったみたいで!

    わたしも一括で買いたいと考えてて売ら金額がどれくらいなんだろうねと旦那と話してました!

    • 8月2日
  • てん

    てん


    買取価格は出してもらえますよ。
    上の回答見ましたが、私ならその年数と距離なら大して値段つかないので、乗りつぶします。

    • 8月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あ、そうなんですね!
    乗り潰すってどれくらい乗るんですか?

    • 8月2日
  • てん

    てん


    どうしても欲しい車がなければあと4年は乗ります。
    11年目の車検で買い替えします。

    前に乗っていた車は新車で購入して、10年13万キロ乗りました。

    • 8月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 8月2日
🧸

7年乗って4万キロ?全然まだまだ乗れますよ!
私なら乗り潰します!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    高く売れるかな?って思い🥺

    • 8月2日
エール

元自動車ディーラーで営業と整備事務で働いていました。

オイル交換はじめ消耗部品交換や点検メンテナンスをきちんとしている車なら10万キロ超えるくらい乗ってる方はたくさんいましたよ🚗

査定士の免許も持っているので、車の査定もしていましたが7年4万キロなら距離としては少ない方ですね!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今売るのと10万キロで売るのって結構額違いますよね?💦

    • 8月2日
  • エール

    エール

    車の状態にもよるので何とも言えないですが、今は新車の納期がかかり中古車を購入希望する方も多くいるのでそれなりに値段つくかもですね。
    ものすごく高く売れる…という訳では無いとは思いますが😅
    1度査定して金額出してもらうと良いと思います。

    「今売るといくら金額つくかなと思って」「まだ売るのは先だけど…」と査定希望するお客様は結構いましたよ✋

    • 8月2日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

何ヶ所かで査定してもらってから決めるのはどうですか?

我が家はいちばん高いところと安いところで40万の差がありました😳

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    1番高く売れたのはどこですかね?ビックモーター?が1番高値つくと聞いたのですが💦

    • 8月2日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    ガリバーやアップル、ラビット、ビッグモーターなど(1店舗名前忘れました💦)我が家はガリバーにしました。

    ただ、お話した感じはビッグモーターの方が親切でした笑

    • 8月2日