※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

あ〜こんなはずじゃなかったのになあ。人生最後の産休産休のお一人時間…

あ〜こんなはずじゃなかったのになあ。

人生最後の産休

産休のお一人時間を満喫するために、仕事もなんとか最後まで頑張ったのに
夏休みも繋げて、予定帝王切開まで1ヶ月くらい満喫する予定だったのに

夏だけど、あんまり週数いくと無理もできないから
土日は子どもたちに夏の思い出たくさん作ってあげようと思って
7月から週末は思い出作り
コロナ禍でできる事は限られてたけど、一生懸命思い出作りしてた

8月に入ったら、あとは赤ちゃん迎える準備しながらのんびり過ごそうと思ってたのに

コロナが凄く増えてるからと、安心のために受けたPCRで
先週末に私の陽性が判明
予定帝王切開の入院日4日前まで隔離生活が決定
その時点で旦那も子どもたちは陰性
私だけが部屋に隔離されて、一人で過ごす日々

その数日後に旦那が発症、陽性
旦那の隔離解除した翌日が私の入院日

子どもたちは何週間も保育園に行けず
しかも家の敷地内のみで窮屈な生活を強いられる夏
幸いまだ子どもたちは元気だし
一応パパママがいつも一緒な状態だから
意外と苦痛な思いはしていないかもしれない
でも子どもたちにも可哀想な事したな…

毎日あと何日で赤ちゃん産まれるとか
そういった事をゆっくり考える余裕もなく
毎日頭の中はコロナでいっぱい
朝起きて子どもたちが元気か、自分も旦那も悪化してないか
コロナに全てを支配されてる感じ

やっと隔離が終わったと思えば即入院
翌日には産まれてる
お腹の赤ちゃんとゆっくり向き合って過ごす時間も全然ない
正直あと10日で産まれてるという実感が全然ない

あ〜、この大事な時期
特別じゃなくてもいい
普通の生活がしたかった

コメント