※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
住まい

関市に住んでみえる方に質問です。新居建設に伴い来年3月に関市に転居予…

関市に住んでみえる方に質問です。
新居建設に伴い来年3月に関市に転居予定で、来年4月から1歳児と4歳児を保育園に入園を考えて情報収集中です。
職場との距離を考えて、安桜保育園・関保育園・松渓保育園を検討しています。園の様子や入園のしやすやなど教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

コメント

mama

今も関市内に住んでいますが.来年関市内に新居完成予定です。
上の子を1歳の時のみ関保育園に預けてました。
タイミングが良かったのかすぐに途中入園できました。
子どもも楽しんで通っていたし.先生もすごく親切でした。途中2人目妊娠して体調悪い時も.お仕事休みの日は無理しず預けていいからねっと言われてました。(元から休みの日も預けてOKでしたが.私が休みの日は子どもと過ごしたかったので保育園を休ませてました)
週3?ぐらいいた帰りの時だけいるおばさん先生だけがどうしても苦手?でよく駐車場の方を見ていて保護者が部屋に迎えに行く前に靴を履かせて玄関で待たせてて.クラスの先生と話したかったりその日の様子を少し聞きたいのに.保護者の顔見た瞬間.はいさようならっとこちらの言葉や子どものあいさつを聞くこともなくさっと部屋に入ってしまう人がいました。他の保護者にも同じ対応をしてたので.そういう人なんだと思います。
その人のこと心の中でハズレって呼んでました 笑
ハズレ以外は気にならなかったです‼︎建物は古いです 笑

• あやなお

あやなお

返信が遅くなりすみません。
    ありがとうございます✨
    休みの日でも預けてOKなのはありがたいですね。
    ハズレの先生が気になりますが検討したいと思います😆

• 8月19日
あーちゃんまま

もう遅いですかね🥲💦

同じく関市在住で
保育園に年中、未満児
預けてます!
安桜保育園希望だったのですが下の子が入れずでした。
系列先の松渓を勧められましたが、道路が狭くてよく事故するという話を聞き辞めました。今は違う園に通わせてます。関保育園は上の方もおっしゃってますが、ハズレの先生がいるという噂よく聞きます😂友達何人か関保育園に預けてますが、正直あまりいい話は聞いたことがありません。笑

• あやなお

あやなお

とんでもないです、ありがとうございます✨
    新居からは安桜保育園が近いので、第一希望にしてるのですが、人気なんですね😭
    やはり、関保育園のハズレの先生が有名なんですね😅
    安桜保育園がだめなら関保育園と考えていましたが…他の保育園も検討しようと思います。

• 8月19日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

私も安桜保育園が
    自宅から1番近くだったので
    入れなくて残念でした🥹💦
    今3人目育休中なのですが
    もう今更転園するのもなあと
    思い上の子2人は
    ズルズル今の園に
    通わせちゃってます😚

• 8月22日