※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の妊活を考えているママさんが、3人育児に不安を感じています。同じくらいの歳の差で3人を育てている方の声を聞きたいそうです。

色々といいタイミングになったので、3人目の妊活を始めようと思っています。

3人育児されているママさん、実際どんな感じですか?
正直2人でも毎日怒ってばっかで、自己嫌悪の日々...イライラしている時もあります。穏やかな育児とは程遠いです...。

正社員、保育士、フルタイムで、育児家事と時間に追われている中、3人を育て上げられるか、心配と不安でいっぱいです...!

イライラすることも怒ってばっかで自己嫌悪なことも大変ではありますが、子どもたちと楽しく遊んだり、一緒にご飯作ったりする時間が大好きです🥹
そこにちっちゃいベビーが加わることに期待感も膨らんでいます🥹

ただ最後の一歩が踏み出せず...

同じくらいの歳の差の3人子育てしている方の、実際の声を聞いてみたいです!

コメント

いりたけ🍄

3人目で急に手が足りなくなるのは事実ですかね😅
でも上の子ももう大きいし、そこまで大変ではないような気もします🤔
うちは4人目産まれた時に長女が1年生だったんですが、たくさん手伝ってくれたし寝かしつけもしてくれましたよ(笑)

とにかく3人目は可愛いです❤️
あと、3人から子供の中で社会性が出来るとも言われてますよね!
だから迷ってるなら産んで欲しいなぁ…なんて無責任なこと思っちゃいました😅💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    長女が一人で寝られるようになってから〜なんて思ってたのですが、まだまだ無理そうなので、悩んでるくらいなら希望してたし!と片足突っ込んでるところです。笑
    2人ともお手伝い大好きなので、赤ちゃんきたらもっと進んでやってくれそうな気もします😏
    子どもの中の社会性...知らなくて調べてみたら色々あるんですね!知れてよかったです🥰
    背中押していただきありがとうございます!
    3人育児楽しみです!!(気が早い)

    • 8月1日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    私は3人目悩んでた時に「産まなかったらずっと後悔するよ!」って言葉に背中押されました🥰
    悩んだまま産めない年齢になったら、それこそ毎日後悔するだろうな……と思って😅

    良い決断が出来ますように🍀

    • 8月1日
リトルミィ

6才小1👧・4才年中👦・2才自宅保育👧の3人おり、もうすぐ4人目の子産まれます👶
3人目の子が産まれて明らかに手が足りなくなりました。移動も買い物外食も大変でお風呂もご飯もバタバタです😅
私も子どもが2人の時でさえ毎日怒ってばかりで、でも逆に「あ、自分は子どもが何人いようとこうやって怒るんだな👀」とストンと気持ちが落ち着いたというか😓(笑)
気持ちが病みそうになるときもありますが、子ども達は素直に育ってくれて、子どもの喧嘩の声も響きますが笑い声も同じくらい響いています😄🎶
しかも夏休み真っ只中で本当にてんてこまいですが🙍子ども達に囲まれて過ごせてるいまが幸せです🌱

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    3人年が近いので大変そうですね🤔
    4人目も妊娠中なんて!自分の要領がよくて、体力があったら何人でも欲しいと思ってしまいます🤭

    • 8月2日
亜美子

上2人が幼稚園児で末っ子5ヶ月です🙋‍♀️
お出かけとか大変ではありますがとにかく3人目が可愛いです❤️❤️❤️
上2人もお姉ちゃんと言うよりは小さなお母さんみたいな感じで、特に長女には本当に助けられてます🥺

まぁ普段はしょーもない姉妹喧嘩を朝から晩までしてるのも現実ですが🙄
今なんて絶賛夏休み中で毎日子供3人と過ごす日々でストレスも多く産後の抜け毛に拍車がかかっております😇

あと主人が忙しくて平日も休日も私一人で3人を連れて出かける事が多いですが
知らない人にも「お母さん3人も連れて偉いわね」と言われます😅
きっと私が必死な顔してるからだろうな笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ママ1人ですごいです!
    3人目は可愛いって言いますよね🥰
    ずっと末っ子だった次女がお姉ちゃんしているところも見たいです🤭
    2人と3人とで大きな違いはありますか??

    • 8月2日
  • 亜美子

    亜美子

    住んでるのがど田舎なので大人は1人1台車必須なんですが
    以前は5人乗りのSUVでしたが、子供3人になってから主人の車をファミリーカー変えました
    子供2人までだったら乗り換えなくても良かったんですけどね🤔

    • 8月2日