※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

外で大人が大笑い何時までなら許せますか?お隣さんがタバコを外で吸って…

外で大人が大笑い
何時までなら許せますか?

お隣さんがタバコを外で吸っていて
長くて10分は外で大笑いします。
21時までなら許せますが平気で22時に過ぎに
友達と30分大笑いして話す声が聞こえて
うるさいです。

今は子供が起きないからまだいいけど
窓を開けて寝たりする季節になったときのことを
考えると怖いです😔 
こっちは窓閉めてもお隣さんは開けっぱなしかも…
私自身睡眠を邪魔されるのは嫌だし
夜は静かにして欲しい。
騒ぐなら日中騒いで…

コメント

ママリ

21時超えたら警察に言いますねぇ。
ごく稀なら我慢しますがしょっちゅうだと我慢もしんどいです。

• 🔰

🔰

旦那は騒音が気にならないタイプで相談したら、うるさかったら直接申し訳なさそうに伝えればいいよって言うんですよ。このご時世警察にお願いした方がいいですよね…?偏見ですがお隣さんは入れ墨入ってる方なので😔

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

いやぁ、私なら警察に連絡しますかねぇ😢

旦那さんが直接言いにいって喧嘩になっても嫌ですし、匿名で警察には通報します🤔

警察が動いてくれるかどうかはわからないですが、警察に伝わったと思うだけでも少しストレスがマシになったりはしますよ☺️

他の家からも頻繁に苦情があれば注意してくれると思います😊

• 8月1日
ままま

21時です。
22時なら変質者です、と通報します。
常識ある大人なら21時過ぎには外で騒がないと思うので。

• 🔰

🔰

偏見ですが引っ越しの挨拶なし、外で会っても挨拶なし、もう見た目からして常識なさげです😢せっかく気に入って購入した家なのに最悪です。

• 8月1日
  • ままま

ままま

勝手にマンションかな?と思っていましたが戸建なのですね。
    お隣さんで引っ越しの挨拶なし、普段の挨拶なしとか気まずくないのでしょうか…
    直接言って何かされても嫌なので、警察がいいと思います。

• 8月1日
Yu-u

お隣さんは自分の家の敷地内でされてる事ですよね?それでしたら、「ごめんなさい、子どもが起きちゃって〜」とか軽ーく私なら言っちゃいます💦

• 🔰

🔰

玄関の前なので敷地内です。
    軽く言っても聞き入れてくれない場合我慢しますか?

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

マンションですか?
一軒家ですか?

その人に注意しても、たぶん逆ギレされそうな気がするので、そっとするのがベストかなと思ってしまいました...

ももん

マンション等ですか?
一軒家では無い場合、ベランダや外でタバコを吸う行為は違法みたいですよ。
以前アパートに住んでいた時に管理会社の人が言っていました。
迷惑極まりないので、一軒家でしたら警察、マンション等でしたら管理会社に連絡しましょ!😡
直接もありですが、お子さんもいらっしゃる事ですし、こんな世の中なのでなるべく安全な方法の方がよろしいかと…。

• 🔰

🔰

一軒家です!
    外でタバコを吸うのはいいし話してもいいんだけどコソコソと近所迷惑気にしてる感出して欲しいんですよね💦
    子供も小さいですし警察のが安心ですよね!旦那に黙って通報します笑

• 8月1日